出遅れましたが

冬アニメが一通り出揃ったので一言感想をば。個人的に今期は「妖狐×僕SS」押しです!



〜視聴継続〜
夏目友人帳 肆
第4話「代答」で早速泣きが・・・。人間には一瞬でしかない時間が、妖の心にはまるで昨日のことのように鮮明に覚えていて。やるせなさ、喪失感。また、時を越えて伝わる想いなど、まさにこの作品の真骨頂とも言うべきお話で静かに泣けた(;ω;)EDへの入りの演出も良いです。


あの夏で待ってる
話の雰囲気はおねてぃなのに絵はあの花という何とも不思議な感覚がwヒロインの先輩が天然で可愛い〜。青の子は健気だけど報われなさそうだよね・・・。毎回出てくる、主人公の妄想も面白いですwそれぞれの恋模様がどういう方向に向かっていくのか楽しみ。


■新テニスの王子様
OVAを全く観てなかったのでキャラが全然分からないwていうかリョーマはいつの間にアメリカ(?)に行ってたんだ。新テニはVS高校生とのことですが、このアニメの中学生が老けすぎ大人っぽすぎるせいで年の差が殆ど感じられないというw2話のサブタイ「地獄の番人」で既にネタ臭がww


アマガミSS+ plus
前作観てて絢辻さん苦手だったのですが、今回のデレデレ具合に思わずぐらっときてしまったw相変わらず女の子たち皆可愛い。管理人的には梨穂子押しです。くせがなくてかわゆい。


テルマエ・ロマエ
感想を書く前に終わってしまった・・・。しかも全3回って・・・。完全に「ブラック★ロックシューター」までの繋ぎじゃないか(´д` )現代文化(主に風呂)をずれて解釈するルシウスが面白かったです。原作買おうかなあ。


妖狐×僕SS
原作既読。こ、ここあ先生の絵が動いとるううう!!!狼さんからのファンとして感慨深いです(つд`)ミケの顔がちょっとコレジャナイ感がするけど気にしない!1クールらしいけどどこまでやるんだろう。転生編までやってる尺無さ気なんですがー。中途半端なところで終わったら初見の人から何がしたかったの?って思われそうだ・・・。難しいこと抜きにするなら、ひたすらミケちよがイチャイチャするラブコメでいいやwあとカルタたんは早いとこ渡狸と絡んで・・・!!



長くなってきたので次回に続きます〜。