2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更知ったこと

>『アリソンとリリア』 後半パートのキャスト ついに発表!! トレイズの声がよっちんて_| ̄|○よっちんは好きだが明らかにトレイズのイメージではない気が・・・・。原作読んだ感じではトレイズは中性的なキャラだったので普通に女性声優さんに演じてほし…

『ネオアンジェリーク Abyss』 #4「黒の襲撃」

陽だまり邸で夕食会を開くことになったレインたちはアンジェのために料理を振舞うことに。しかし、それぞれの作る料理はバラバラ〜。食材をあこぎな真似で取り合うオーブハンター4大人げねぇwwwジェイドはともかく、ヒュウガが仲間に加わるまでは分かりま…

TVA 『夏目友人帳』7月7日深夜1時〜放送開始。

ヴァンパイア騎士が変則2クールらしいので「ヴァン騎士」→「夏目」→「ヴァン騎士」の順序か。変則体制が流行ってるけど、何故そんなまどろっこしいことを・・・・。制作の都合か大人の事情か。ヴァン騎士、期待してたけどAs姐は作監にノータッチらしく作画は…

変則2クール!?

メディ島からエーデルブルーメが届いたけど、フラゲ組の人たちによればどうやら地雷ゲーらしい_| ̄|○外見だけ凝ってて中身スッカラカンのオトメイト作品を買う方も買う方なんですが。何でああも乱発でソフト出すかなぁ。原画家の薄葉氏には今後、オトメイト…

『ネオアンジェリーク Abyss』 #3「銀色の騎士」

不思議な蝶に導かれ、アンジェが辿りついた先には銀髪半裸の男が―! ヒュウガ登場回でwktkと思いきや、アンジェに素っ裸でにじり寄ったりとか 傍から見たら完璧に変態じゃないかwww(ノ∀`) まぁ、実は水浴びしてて、アンジェの傍の木にかけてあった服を…

PS2ゲーム 『緋色の欠片』シリーズ最新作発売決定

ソースはB's-LOG 6月号早売りより。 『蒼黒の楔 緋色の欠片3』 2008年8月発売予定 キャラクター原案:カズキヨネ キャラクターデザイン・原画:いけ >「緋色の欠片」から1年後の夏を舞台に、村で起きた異常事態の謎を解き明かして、“人の世の終わり”と呼ば…

『隠の王』 #2「雷鳴、来る」

ツインテ侍少女、雷鳴登場回。雷鳴ちゃん、もっとツンツンした子かと思いきや、何だかこざっぱりしてていいわぁ。興奮すると他人を区別できなくなるというおバカっぷりもカワユスwちょ、壬晴のあまりのセンス無さに吹いたwTシャツの文字“筋肉痛”ってwww…

『ネオアンジェリーク Abyss』 #2「テーブルの下で」

OPキター!!ネ申すぎる歌とムービー!!さすが飯塚ソング。素晴らしすぎるぞゆめ太カンパニー!!コマ送りしてみたら内容が超ネタバレでヒヤヒヤものでしたが。特にジェイド、あれでは正体がバレバレだw今回はツッコミどころが多すぎたので箇条書きで。と…

『イタズラなKiss』 #2「アブない同居生活」

「俺、頭悪い上に鈍くさい女、更にキライなんだよ」 鬼畜ドS入江最高wwwツンデレはこの温度差がいいのだよ。 憧れの入江くんと同居生活が始まったものの、「学校では話しかけるな」などと琴子への態度はかなり冷たい入江くん。そんな中、琴子は入江ママか…

ゲーム『Real Rode -リアルロデ-』 キャスト発表

・ソースは明日発売の電撃Girl's Styleより アルヴァンド(白の王子):武内健 ラクロ(白の従者):中井和哉 ディセ(黒の王子):神谷浩史 キース(黒の従者):緑川光 ルキア(司教):岸尾だいすけ シン(狩人):立花慎之介 ソマリ(村人):代永翼 ワ…

TVA『スレイヤーズREVOLUTION』 公式サイトオープン

スタッフ&メインキャストは前作同様。唯一、制作会社がJ.C.STAFFに変わったくらい。原作にはないアニメオリジナルストーリーらしい。それより何より、ゼロス@石田彰さまは出てくるんか!?ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノどうなんだ!?TRYでゼロスに惚れたので…

『ヴァンパイア騎士』 #1「ヴァンパイアの夜」

柩さまが麗しすぎて悶絶しそうだ(´Д`*))) 原作既読。数々の美形キャラの中、確かな存在感を誇っておりました。ダイサクのあの艶ボイスは反則だよなぁ・・・。反対にアイドル先輩こと藍堂先輩はファンの女生徒に投げキッスの嵐を送ったりと、別の意味で目立…

『S・A』 #1「光・彗」

原作未読。エリート中のエリートしか入れないSA(エス・エー)というクラスに所属する7名がメインキャラ。ホスト部の二番煎じととれなくもないが、主人公の光をはじめ、キャラが生き生きしていたので、そんな印象は吹っ飛んでしまいました。初回はキャラの顔…

『隠の王』 #1「目醒めるもの」

くぎみー演じる壬晴の小悪魔っぷりにやられました。「先生が僕のことを狙ってるんじゃないですか?」とは何事ぞ!!うろたえる帳先生も面白かっこいいです。現代に生きる忍の話なのですが、明らかにうずまきナルトにしか見えないキャラがいたり、剣を振り回…

『ネオアンジェリーク Abyss』 #1「奇跡の少女」

つーわけで始まりましたネオアンアニメ!序盤からキャラが動く動く。新キャラもちらほら出てたけど、それぞれの立ち位置は現時点では不明。ジェットがジェイドに「お前は不良品だ」と言っていたのが気になりますねぇ。登場キャラの出会いは、ほぼゲーム通り…

『あまつき』 #1「雨夜之月」

本来はチバテレビ組なのですが、待ちきれないので某動画サイトでいち早く視聴しました〜。 ゴーグルを取れば、天井と出口が見えるはずが、そこは江戸時代に似た“あまつき”という世界だった― 異世界タイムスリップもの。じゅんじゅんはギアス、レンマギに引き…

今夜はネオアン

全くノーチェックだった仮面のメイドガイが意外と面白かった。コガラシのあの傍若無人っぷりはねーよwww

『イタズラなKiss』 #1「運命のイタズラ」

学校のアイドル入江くんに2年間想いを寄せていた琴子は満を持して告白するも「俺、頭の悪い女は嫌いなんだよ」という一言でばっさり切捨てられてしまう。その夜、地震で家が倒壊してしまい、琴子は父の学生時代からの親友の家に預けられるが、そこはなんとフ…

『マクロスF』 #1「クロース・エンカウンター」

歴史あるマクロスシリーズの最新作なので、間違いなく今期最も注目されているであろう作品のひとつなのですが、なんだろう・・・このまったくツボに入らない感覚は。映像のクオリティは高いし、音楽もいいのに話に今ひとつ魅力を感じませんでした。ゆうきゃ…

『To LOVEる』 #1「舞い降りた少女」

少年漫画&ギャルゲにありがちな落ちもの美少女ラブコメ。これだけで説明が終われるアニメも珍しいwしかし、出てくる女の子たちは可愛くて嫌味がないので、ストレスは感じないのがいいところ。個人的にザスティン@子安が好きなんですが、2話以降、出番が激…

『xxxHOLiC◆継』 #1「蜘蛛 クモノス」

百目鬼が蜘蛛に恨みをかい、自分のせいだと責任を感じた四月一日がそれを代わりに被るという、開始5分でこの急展開(笑)2期で蜘蛛の話をやることは知ってましたが、まさか1話目からとは、インパクトが強いです。次回は座敷童&鴉天狗が再登場するっぽいので…

『アリソンとリリア』 #1「アリソンとヴィル」

アリソンとその娘、リリアの親子二世代に渡る冒険ドラマ。体育会系アリソンと頭脳派(+ヘタレ)ヴィルのかけあいはテンポよく、みていて気持ちがいいです。話は面白そうなのに、キャラデザが微妙なのが残念。個人的に興味があるのは、後半出てくるであろうリ…

『今日からマ王!』 #1「マ王、再び」

おかえりマ王!つーわけで2年ぶりにマ王がBS2に帰ってきました。OVAの続編かと思いきや、ふつうに2期の続きから始まるんだ( ;^ω^)となると、サラレギーとも邂逅していないことになりますが、つじつまは合うのだろーか?ユーリが眞魔国に帰還したのもつ…

いつぶりだろう

春の新アニメが始まりましたねー。早速視聴したので一気に4本感想いってみたいと思います!

胃が痛い

胃が痛くて、ここ二日間くらい寝込んでました・・・。これはやはり食生活の乱れは直さないといけないという教訓か。仕事休むと主任にまた嫌味言われるし、健康管理にも気を抜けませんぜ。 それはそうと、昨日のエイプリルフールでは数多のゲームサイトが嘘企…