『あまつき』 #1「雨夜之月」

本来はチバテレビ組なのですが、待ちきれないので某動画サイトでいち早く視聴しました〜。
ゴーグルを取れば、天井と出口が見えるはずが、そこは江戸時代に似たあまつきという世界だった―
異世界タイムスリップもの。じゅんじゅんはギアス、レンマギに引き続き、またもや目に因縁のあるキャラですか。主人公の鴇時は異世界に飛ばされた途端に妖怪、鵺と夜行に襲われる。夜行は鴇時に「虚とはなんぞや、実とはなんぞや…」と問いかけますが、現代高校生にいきなりそんな人生の確信に触れるようなことを問われても!(笑)しかし、この問いかけは後に彼の運命を左右することになっていきそうな伏線が?大江戸幕末展から異世界あまつきにタイムスリップしてしまったものの、妙に落ち着いていたので、どんな肝が据わった少年よと思いきや、実は日和見主義で物事の機微に疎い現代っ子だったという(^ω^; )あれじゃ厳しい時代を生き抜いてきたであろう朽葉にとっては、かなりムカつく奴に映ったでしょうね。殴られても文句は言えまいw2年前に既にあまつきに飛ばされていた、紺は鴇時とは対照的な存在なのでこの二人の対比も見所なのではないかと。
腐女子向けと言われてますが、中身はなかなか骨太な印象。今後登場するであろう美形の妖も気になるところです(*´∀`*)