『ネオアンジェリーク Abyss』 #1「奇跡の少女」

つーわけで始まりましたネオアンアニメ!序盤からキャラが動く動く。新キャラもちらほら出てたけど、それぞれの立ち位置は現時点では不明。ジェットがジェイドに「お前は不良品だ」と言っていたのが気になりますねぇ。登場キャラの出会いは、ほぼゲーム通り。しかし、ニクスのあの登場の仕方といい、アンジェを女学院から半ば無理やり連れ出すところといい、若干悪い人に見えなくもないよなwww負傷レインの頬染めに不覚にも萌えました。だが、怪我を手当てするためとはいえ、アンジェの「私の部屋に行きましょう」発言はあからさますぎてちょっとなぁ・・・。普通に「手当てするから来てください」でいいじゃん。アンジェの胸もでかすぎ。藤岡さんの絵は嫌いじゃないけど、男性向けじゃないんだからもう少し原作ファンに対して気を使ってほしい。いや、私ゴス子大好きだよ?むしろ男キャラより愛しとるよ?(え)好きだからゆえに駄目出ししとるのですよ!!
戦闘シーンは迫力があってよかったです。これホンマにネオロマなんか!?というくらいに。ゴス子が浄化シーンで天使の羽が生えるあたり、アンジェヒロインに羽はもうデフォですね。次回はジェイド登場で次第ににぎやかになっていきますぞ。OPのお披露目にも期待。