移転

ブログ移転しました。今後は新しいブログにて更新予定です。よろしくお願いします。 新ブログ→http://ameblo.jp/kimibokusoyo/

「リボコン5」DVD鑑賞

先日届いたリボコン5のDVD観てます、が。画質が悪い・・・。なんつーか、全体的にぼやーっとしている・・・。我が家の小さい液晶テレビですら観るに耐えないっていう・・・。しかもこの長時間なのに片面1層とかどんだけコスト削減してんだよヽ(`Д´)ノ 購買層…

出遅れましたが

冬アニメが一通り出揃ったので一言感想をば。個人的に今期は「妖狐×僕SS」押しです! 〜視聴継続〜 ■夏目友人帳 肆 第4話「代答」で早速泣きが・・・。人間には一瞬でしかない時間が、妖の心にはまるで昨日のことのように鮮明に覚えていて。やるせなさ、喪失…

雪!!!

雪振りましたねー。今は止んでますが。管理人、不幸にも仕事中、本降りの中30分も外でゴミ出しさせられてました(つд`)くそさみいよおおおお!!!風邪ひいたら休んでやる!!← いま飛べ!イサミ1話から観てます。主人公3人組も良いけど黒天狗党最高すぎだろ。なん…

佐藤監督つながり

モーレツ宇宙海賊を観てたら無性に飛べ!イサミが観たくなってきた。まぁ、何のことはない、監督が佐藤竜雄氏だから思い出しただけなんだけどwエンドロールの出方とかイサミっぽい。 飛べ!イサミ、小学生の頃毎週楽しみにしてたな〜。トシとソウシだったら…

ライジンオーさん

ちょ、、録画した雄二のぶっちゃけ部屋観てたら松本梨香さんが「絶対無敵!!」って叫んでくれたああああああ!!!!! 目ン玉飛び出そうになったわ(;゚Д゚,)!!懐かしすぎ&感激しすぎて泣く!泣くよ(⊃ Д `)!! このネタ分かる人今どのくらいいるのかなぁ。作品名こ…

まどマギフィギュア

まどか1/8フィギュア届いたー。文句無しのグッスマクオリティ。 状態確認のためにまだ1回しか箱から出してませんw figmaやらねんどろいどやら部屋がマドマギフィギュアに侵食されつつあるな・・・。 ■寺ちゃん話 やっと某所でミュ〜コミ+プラスの寺ちゃん…

取り急ぎ

あけましておめでとうございます! 2011年は震災のこともあって怒涛のように過ぎ去った一年でした…。って思ってたら元旦早々地震が(((( ;゚д゚)))!!家族が初詣に行ってる中、私とにゃんこはテーブルの下に避難してました( ノД`)関東は震度4でしたが、他の地方は…

イナGO映画 初日舞台挨拶!(ネタバレあり)

『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン』初日舞台挨拶感想 舞台挨拶の回に行ってきました!!いやーもう最高だった!3Dアニメって初めて観たけど必殺技や化身に迫力が増して良い感じに仕上がってました。最近本編で剣城くんの存在が空気になってたの…

イナGO舞台挨拶キター!!

イナGO映画の初日舞台挨拶チケットゲットしたぜ!!しかも前方のど真ん中だよいえー!!最近病院ばっかで心折れそうだったけど、今年一番良いことあった。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。 寺ちゃんみつきたん待っててねえええええ!!!朝9時半に錦糸町は時間的に辛いけど頑張る!…

生存戦略報告〜!

お久しぶりです。あれから病院と仕事を行ったり来たり・・・。正直自分長くないんじゃとか絶望感に捉われたりもしましたがとりあえず生きてます← ってあと今年一ヶ月も無いじゃないかー(゚Д゚;)!!結局今年もイラスト一枚もうpできずに終わりそうです(´・ω・…

盲腸ェ・・・

数日前からなんか右の下っ腹がちくちく痛むなぁ〜と思って内科行ったら盲腸になってた!!(;゚д゚) 医者「あ〜こりゃ盲腸だね」 私「え!?Σ(´Д`;)盲腸!?しゅ・・・手術とかしなくていいんですか?(ハラハラ…)」 医者「今は薬でもちらせますから。薬を出すの…

アニメイトTVで「吸血姫美夕」配信

今日からアニメイトTVで吸血姫美夕が全話配信開始されてますよー!美夕は管理人がヲタになるきっかけ(え… になった作品なので思い入れも深いです。序盤に意外な伏線が隠れていたりするので油断できないw作画にバラつきはあれど、全話通してシナリオの完成…

イナGOがちゃおに…!?

イナGOがちゃおで2ヶ月連続読みきり決定らしい。コロコロと同じ小学館だからできたんだろうけど、その発想は無かったwだって、ひと昔前ならレツゴーがちゃおに載るようなもんだぜ?時代は変わった…。作画が八神先生だから同人ぽくなりそうだけどw中嶋ゆか…

「HUNTER×HUNTER」3話で遂にキルアが…っ!!

「HUNTER×HUNTER」の3話で遂にキルアが登場ーっっ!!伊瀬ちゃんのキルアが予想以上に可愛くて///萌ゆる(´Д`*)))早くゴンと会話してくれええ!! キルアの声を変えてリメイクしてほしいという私の願いが10年越しで叶った・・・!うう・・泣く(つд`)ヒソカの声…

イナGO感謝祭!!

ユーストでイナGO感謝祭の生中継観た!サイガーへの黄色い声援がすごかった!もうサイガーがかっこよすぎて辛い…。サイガーはさすがイベント慣れしてるだけあって場の盛り上げ方を知ってるなあ。キャストの好きなキャラを言ってった後に会場のお客さん達にも…

イノワ×ピンドラ

イノワとピンドラがコラボ決定…だと?陽毬をイメージした洋服が製作されるみたいです。陽毬の服可愛いよね。設定通りなら派手なフリフリじゃないし、普通のメイクでも着て大丈夫だろうか?(ドキドキ…) ピンドラ、途中まで退屈な展開が続いてたけど9話あた…

ライヴ行きたかったYO

結局金の都合でサクラ武道館ライヴ2行けなかった。しくしく…。くやしいから(ぇニコ生の「ぷよぷよ!!つきいちライヴ」観た。ふっちーを映像で見るの何年ぶりだろう。ふっちーは相変わらず可愛いお姉さんでしたvvもっとゲームもアニメも沢山出てほしいよ〜。 …

つぶやきだけなら・・・

ブログをサブにしてTwitterメインでやっていこうかな〜と思ってるんだけど、Twitterの使い方がいまいちよく分からん…。フォローとかフォロワーって何?状態なので基本を勉強することから始まりそうです…。

ルパン三世の声優変更・・・!!(;゚д゚)

<ルパン三世>16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も 五ェ門の声がnmkwェ・・・・・orz ルパンファミリーの中で五ェ門最愛なのにnmkwとか・・・・・。いや、別にnmkw嫌いじゃないけど五ェ門には絶対合ってないだろう(-ω-;)個人的には…

2011年夏アニメ感想

とりま、完走したアニメだけちょろっと。 ■うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 原作未プレイでしたが楽しめました。1話冒頭のぬるぬる動くライブシーン&学園長(CV:若本規夫)の存在が強烈だったwトキヤが春歌の中で特別扱いっぽかったのでてっきりトキ…

リボコン5参戦してきた!

気づけば、一ヶ月も放置してしもうた…。色々あったのよ;; 「リボコン5」2日間参戦してきましたー!!よみうりランド遠かったけどな…。内容は今までのリボコンの集大成的な感じで、過去のキャラソンを交えつつ究極CD匣に新規収録されたキャラによるOP/EDのカバ…

携帯変えました〜

とりあえず我が家のにゃんこを撮ってみるw 古い携帯がいよいよおかしくなってきたので新しいやつに変えました。いや〜、携帯も丸2年経つと色々と進化してますね!とりあえず画質の良さにびっくりした!!w本当はスマホにしたかったけど、値段が高いので諦め…

新京都編・・・だと?

>「るろうに剣心」新作アニメ「新京都編」は12月劇場公開 るろ剣の新作は京都編のリメイクだそうで。とりあえず声優さんが前と変わらず一安心。気になっていた二代目斎藤は成田剣さん!誰になるんだろ〜と不安でしたが成田さんなら全然大丈夫そうだw犬夜叉…

サクラ武道館ライブ2!!

「サクラ大戦 武道館ライブ2 〜帝都・巴里・紐育〜」開催決定! 帝都・巴里・紐育フルメンバーとか凄い!ふっちーに会える貴重なイベントだよ! 平日だけど希望休取れば行ける日にちだ!ものすごく行きたい・・・!!しかし、10月は1、2日連続でリボコン参加、…

「HUNTER×HUNTER」新キャスト公開

メインキャラクターのキャストを大発表!! クラピカがみゆきちーっっ!!みゆきちの少年ボイス大好きだから嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛あとキルアに伊瀬茉莉也ちゃんとか超私得。ひろしのレオリオは一気に老けたなって気もしますが(ぁ あと浪川氏のヒソカ声がどう来る…

「HUNTER×HUNTER」再アニメ化

「HUNTER×HUNTER」10月2日(日)より毎週日曜午前10:55〜放送決定! リメイクの噂は出てたけどまさか本当だったとは。その昔、原作・旧アニメ両方見てたけど、連載のグダグダっぷりについていけず(ぁ 単行本を全部売っ払った記憶が(^ω^;)となりの801ち…

夏目観てたら

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/08/24メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 359回この商品を含むブログ (38件) を見る 夏目五話にふっちー出てた!メナシの声、低めの女性声だったので、クレジ…

いぬぼくアニメ化!

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 藤原ここあ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 160回この商品を含むブログ (96件) を見る 「妖狐×僕SS」テレビア…

すっきり〜

やっと連休が出来たので美容院に行ってきました。めっちゃ髪切った!30cmは切ったぜ。今までどんだけ長かったのかとw髪を切って貰った後の残骸を見せられて思わず「気持ち悪い」って言っちゃったじゃないかYO。美容師の姐さんも「気持ち悪いですねぇ」って…