2011年夏アニメ感想

とりま、完走したアニメだけちょろっと。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
原作未プレイでしたが楽しめました。1話冒頭のぬるぬる動くライブシーン&学園長(CV:若本規夫)の存在が強烈だったwトキヤが春歌の中で特別扱いっぽかったのでてっきりトキヤルートなのかと思いましたが、ノーマルエンドでしたねー。個人的にはプリンスたちよりも男の娘先生な林檎ちゃんが可愛くて好きでしたw
セイクリッドセブン
昨今では珍しい王道のヒーローもので爽快でした。セイクリッドアルマが最初ダサくね?と思ってたんだけど、慣れてくうちに格好良く見えてきたというwアルルリの公式カプがツボだったので2期希望!!
異国迷路のクロワーゼ
ストーリー自体に派手さは無いんだけど、湯音の可愛さと健気さにひたすら癒されてました。雰囲気がARIAに似てるなと思ったら、シリーズ構成がサトジュンだったのね。クロードと湯音(あ、オスカーもw)が次第に家族同然の関係になってゆくところが微笑ましかったです。
ゆるゆり
最初は全然期待してなかったのに何かスルメ的な面白さを感じるようにw可愛い女の子たちがキャッキャウフフしてるのは和むわぁ(´ω`)アッカリーンが主人公なのに常に影が薄いキャラ扱いで不憫w
夏目友人帳
3期に入って益々安定のクオリティ。夏目が藤原夫妻に引き取られるまでを描いたエピソードが泣けました。子狐再登場も嬉しい!もう子狐は夏目のところに住んじゃえばいいと思うw
神様ドォルズ
空守村での匡平と阿幾の因縁のきっかけとなった過去話が鬱すぎて凹んだ。匡平の憧れだった「先生」が痛々しくて可哀想な人だった…。詩緒可愛い可愛いと思ってたらラスト付近で強烈なヤンデレ少女キター!!匡平が好きすぎるあまり暴走しちゃうまひる様が可愛すぎて悶えましたw個人的には日々乃さんよりいい女だと思いますw
■NO.6
当て馬どころかあれだけ紫苑を想っていたのに最後にエリウリアスと共に消滅する沙布の扱いが酷すぎて同情…。あと、紫苑とネズミのキスシーンはどう解釈すればいいのか戸惑ったwまんまLOVEだと捉えていいんですかあれは?(^ω^;)
うさぎドロップ
りんちゃんマジ天使だわ〜と癒されながら毎週観てました(*´ω`*)でも原作ではりんちゃん成長してダイキチと結ばれると聞いて驚愕したwてっきり擬似家族ものだと思ってたからさ…。その所為で原作集めようか未だに迷ってます…。
ダンタリアンの書架
あれ?「GOSICK」2期始まった?と一瞬錯覚に陥りそうにw何だろう、ビジュアルは好みなのにダリアンの性格が全く可愛いと思えなかった…。GOSICKヴィクトリカは可愛く思えたんだけどなぁ。
BLOOD-C
最終回がグロすぎて本気で気持ち悪くなった(;´Д`)ねねのの&時真くんの死亡シーンに始まり、町人たちの虐殺シーンが惨すぎてトラウマ…。股裂きとか人間ミキサーとか、ぼかし入ってたとはいえ、よくTV放送できたな…。いかにもワケありそうな無口イケメン時真くんがまさかの守銭奴小物野郎でワロタw「カァネはどうなるんだよォ!!」ってオイww委員長と父様が天使に見えたわ( ´ Д ⊂ やっぱり本来の人格に戻った小夜の方が好きだなぁ。文人さんに目を撃たれた後、河原に横たわって涙を流してた小夜が可哀想だった…。実験台にされたばかりか父様まで失って…。しかし、あれだけ冷酷非道なことをしたのに、劇場版の予告で「小夜、やっと君を抱きしめられる」と囁く文人さんにときめいてしまった私は末期だろう…。ヤンデレにも程があるけど、やっぱ文人さん好きだ(笑)BLOODシリーズファンからは評判良くないけど、管理人は結構楽しんで観てました。劇場版6月公開は遠いけど、もしかしたら観に行くかもですw