リボコン5参戦してきた!

hibikirenon2011-10-04

気づけば、一ヶ月も放置してしもうた…。色々あったのよ;;


「リボコン5」2日間参戦してきましたー!!よみうりランド遠かったけどな…。内容は今までのリボコンの集大成的な感じで、過去のキャラソンを交えつつ究極CD匣に新規収録されたキャラによるOP/EDのカバーをお披露目という感じでした。本当は2日目だけ参加予定だったんだけど、寺ちゃんが1日目のみの出演だったので慌てて一般発売日にチケット取りました。でもって、寺ちゃんが可愛すぎて死んだ(ぉ 歌上手いのは前回のリボコン4で知ったけど、トークが元気で超可愛いの!ホームステイの話が面白くてツボったww「RIGHT NOW」REBORN!で一番好きなキャラソンなのでまた生で聴けて嬉しい。一緒にサビの振り付けやったったぜ。
南條さんが歌った後、井上和彦さんのPV付きの映像出演で場内が騒然wだめだ…格好良いのにどうしても笑ってしまうww和彦さんのブログによるとイメージは20年前のカラオケ映像だそうですw
そして飯田さんは今回も伝説を残してくれたという。1日目の公演で、曲が終わってないのに最後のキメに入ってしまって、後からまだ終わってないことに気づいて慌ててたww毎回伝説を作るってある意味凄いよ飯田さんwww
2日目夜は10年後ヴァリアー勢ぞろい!XANXUS役の池田さんのオーラがすごかったです。さすがボス!!
フランの曲が始まってから「みなさんどこ見てるんですか〜?」という声が聞こえるも姿が見えない…ときょろきょろしてたら國立さんが客席から登場するというイリュージョン!さすが幻術使い!!國立さん、曲の間奏が終わるまでにステージに戻らなきゃいけないらしく、全力疾走されてて足元暗いし大丈夫かなぁと心配しながら見守っていたのですが、ちゃんと最後はステージでバッチリ決めてました。間近で観る國立さんはめちゃ美人さんでスタイル良くて憧れたー。
そして伝説の「Tatta Latta」ヴァリアーVer.ですよ!これが聴けただけでもリボコン行った価値はあるよ!(きっぱり)10年後ヴァリアーが黒い傘を回しながらテンション低いままノリノリの曲を歌うというシュールさが素晴らしかったww

今回、見ごたえがあってとても良かったんだけど、1・3回目で自己紹介と最後の各キャスト挨拶が省かれててちょっと残念でした。キャラでのキメ台詞聞きたかった…。2回目ではやったみたいですね。何故2回目だけなのか疑問が…。今回でリボコンが終わりだとしたら寂しいな〜。パンフレットにこれまでのリボコンのダイジェストみたいな写真が掲載されてたので、今回でフィナーレみたいな予感がしてならない( ´ Д ⊂ )アニメの新作が決定でもすれば希望も持てるんだけどなぁ…。アニメ終わってからもチケット完売するくらいリボコン人気だし、できるなら今回で終わりじゃないことを祈るばかりです(´・ω・`)