2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『結界師』 #4「彼女の大事なもの」

作監が菱沼さん・・・・・!!!!!! どうりで良守がおとこまえだと思ったーvv クラスタOVAで神作画っぷりを発揮していたのも記憶に新しい。 視聴率を意識してでしょうが、 結界師は作画にそうとう気合が感じられますな。 原作よりも夜未とヨキのふれあいが深く…

ねこっ!!

突然ですが、家で猫を飼うかもしれません。 ずっと飼いたい飼いたい言ってたら家族からやっとこさお許しがでたので(渋々だけど…) 婆様の知り合いの方に子猫を見せてもらうことになったのですよ〜。 そのお宅は何やら「野良猫共同組合(謎)」に配属しているら…

ハロウィン

今日はハロウィンだったんですね〜。 日本ではあんまり馴染みのない行事かと思ったら 近年、意外に浸透してきていることを最近になって知ったよ(^〜^;) 外国はともかく日本の場合、何をしようかいまいち分かりませんねぇ… 人様の家々をノックしてお菓子…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#4 「その名はゼロ」

本当は感想がっつり書きたいんですが、 時間がないのでひとことだけ・・・・・ ゼロが登場した瞬間、突如 ウサミミ仮面が脳裏をよぎりました(ノ∀`) しかも、目の部分が「パカッ」って・・・思わずイケメンビーム出すのかと思っちゃったよww マイメロとい…

生きてますよ

やあ、お久しぶりです。 水2、のそ〜りのそ〜りとプレイしてますよ。 ブログめぐりしてると、もう三人トゥルー迎えた人がいたりして・・・みんな早えーよ!!(笑) スチル全部埋めるのは至難の業みたいですね〜。 優攻略中ですが、果たしてあのツンツンと仲良く…

ゲーム発売ラッシュは厳しい…

水の旋律2 緋の記憶(限定版)出版社/メーカー: キッド発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 水の旋律2届いたどー!(誰) いや〜、発売決定してからずいぶん待った気がしますね。 はりきって3ヶ月も前から…

さ む い

さーむーいー!!!いきなりの気温低下、なんなんだこれは… 寒すぎて思わずこたつ出しちゃったよ。 そのうえ何か風邪っぽいんですが…。 この前ひいたばっかだっつーのに勘弁してくれ( ;´Д`) それはそうと、うちの近所になんと温泉が沸きましたっ!いえーd(≧▽≦…

『結界師』 #3「美しき鬼使い」

番組がいきなり蟲師に変わったのかと思いました(ノ∀`) 夜未とヨキって蟲師に出てきそうなキャラっぽくないですか?(誰に聞いている) 着物といい鬼の角といい、どうしても蟲師を思い出してしまう…。 裏会の使い、夜未姐さん(声はほーちゃんだったv)、お早い…

雨で髪がまとまらない〜

最近、CDの販促のためか、人気上昇のせいなのか 桜塚やっくんの姿をちょくちょくテレビで観ます。 もう声優業のほうはやらないのかな〜? 「満月をさがして」のタクトとか「絶対少年」の亮介とか 良い味だしてて好きだったんですが…。 それが今や、売れっ子…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 #3「偽りのクラスメイト」

前回までの黒さがまるで夢オチだったかのような ルル様の変わり身の早さに( ゚д゚)ポカーン な、コードギアス第3話。 舞台は一転、戦場からほのぼの?学園編に。 クールなキレキャラかと思われたルルーシュですが なんか普通に学園に溶け込めちゃってましたね。え…

※追記 バトラーズ体験版

公式サイトにてダウンロードしてみました。 ダイジェストなのでかなり短かったんですが 物語序盤を見た限りでは結構、面白そうなゲームだなと。 まぁ、体験版なんて製品版を買わせるために 面白そうなところしか抜粋してないことは分かってるんですがね;; …

ぽにきゃん@あきはばら〜秋の新作収穫祭〜

明日の秋葉原エンタまつり、 BBBステージの追加ゲストがみゆきち!!うおー激しく参加したい!! しかもじゅんじゅんとみゆきちが一緒に出演だよ!神だよ神っっヾ(≧∇≦*)〃 でも整理券の配布が9時からだとすると 万年寝ぼすけの私には多分無理、だ・・・・・_| ̄…

ついに

ペンタブ買いました。FAVOのノートブックサイズ。 いや〜、マウスだと疲れるし限界あるしなのでついに買っちゃったよ。 これで少しはイラストの効率が上がればいいんだが…。 ラフスケッチなら毎日描いてるんだけどなあ。 本当、色塗りがのろまな管理人です(…

OVA『お金がないっ』 キャスト公開

>http://www.anime-nomoney.com/ ◆キャスト◆狩納北:小杉十郎太 綾瀬雪弥:福山潤 じゅんじゅんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いやはや、深夜だというのにテンションが上がってしまったではないか!! 「お金がないっ」は普段、BLなんて殆ど読まない管理人が唯一、 読み…

『結界師』 #1「右腕の傷」、#2「良守と時音」

OPのタイトルに吹いた。「sha la la−アヤカシNIGHT−」てwww よっちんが主役決定した頃から気になってて アニメが面白かったら原作買おうかなーと思ってたんですが 待ちきれなくて先月、コミックス全巻揃えちゃった(ノ∀`) 妖怪退治ものはありふれてます…

なんでこんな日に限ってバイトが

e-capcomで大神と戦国BASARAのお守りが再入荷されてたので急いで予約してきたー。 人気作品はグッズもすぐ売り切れるから困る…。 そういや、クローバースタジオが解散決定したみたいですね。昨日、知ってびっくりした。 今後の活躍が期待できる会社だっただ…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 #2「覚醒の白き騎士」

ブラック司令塔なルルたんにドッキドキ(死)な、コードギアス第2話。 さて、世界観紹介の1話とはうって変わって、ロボットてんこ盛りな展開に。 前回であっけなく死んだと思われていたスザクですが 生き返るどころか、普通〜に生きてましたね( ̄▽ ̄;) 包帯姿…

テンション低下続行中

私信ですが、私の母校が来年4月で閉鎖されることが決定したらしい。 人が少ないとは聞いていましたがまさか閉鎖とは… 何だかんだで思い出深かった学校なのでショックだー。 私がいたときが一番栄えていた時期だったのかな。 同窓会とかも一生やらないんじゃ…

『少年陰陽師』 #2「逢魔が時に内裏燃ゆ」

昌浩テラカワユス(´Д`*)))ハァハァ 二話目にしてさっそく萌えたわヾ(*´∀`*)ノ゛やっぱ昌浩×彰子はいいね! 原作でもこの二人の関係は見ていてとても微笑ましいvv 内裏での調伏シーンもアクションしてて格好良かったです。 もっくんの変化なしでちと寂しかった…

予約完了ですお嬢様。

バトラーズの予約しました。 店舗別特典の描き下ろしテレカor図書カードを どこにしようか迷いに迷いまくった末、 結局、大本命の祐樹たんのためにげっちゅ屋にしたよ。 わんこと戯れてる(´Д`;)ハアハア リブレットとメッセサンオーの絵柄も捨てがたかった…

寝込んだorz

ご無沙汰です。ここ数日風邪で体調崩して寝込んでました…。 その上、月の者も参りやがられてダブルブッキング状態だよorz それもこれも仕事時間が不規則すぎるせいだ(⊃ Д `)ウワーン 体調管理もできたもんじゃねえ。そもそもバイトの人数少なすぎなんですよ。 4…

イベント

昨日今日とComic City Sparkだったんですよね。 同人スペースとか今回、特に興味なかったんだけど 企業ブースのひめひびのイベントはちょっと観たかったよ。 でも昨日も今日も朝から仕事が入っていたので、どっちにしろ行けなかっ…た凹 よっちんが出演してい…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 #1「魔神が生まれた日」

えー、まずは主役のルルーシュとスザクの二人ですが、種だよね?(^ω^;) 再会した幼なじみが敵側の軍人になっていたくだりなんざ まるっきりキラとアスランじゃないかー(´д`) なのに主人公の境遇はシン・アスカ。妹との関係が似てるかも? ・・・・・…

はりきって観たものの

明日はバイト早番なので書き終わったら 大至急、彩雲国物語とふたご姫を鑑賞して寝ます。 録画してあんだから明日でいいじゃんと思うでしょうが 駄目なんだ…この二つだけは当日観ないと落ち着かないんだー!(笑) そして気になるルルーシュの感想はというと…

『少年陰陽師』 #1「この少年、清明の後継につき」

昌浩&もっくん可愛い(*´∀`)(そればっかか)原作は二巻目まで既読。 キャラデザ微妙だなぁと思いつつも動画を観たらさほど気にならなかった。 1話なので妖退治、というか昌浩ともっくん=紅蓮の位置づけ紹介という感じですね。 二人の掛け合いは「孫言うな!…

『武装錬金』 #1「新しい命」

錬金とかホムンクルスとかって、 いささかハガレンで使い古された感がありますが(;´∀`) これはこれでバトルものとしては面白そうかな? カズキ&まひろの天然兄妹が可愛いv が、ぶっちゃけじゅんじゅんの声はキャラに合っていない気が…。 叫び声がか細く聴…

個人的ニュースメモ

>「ひめひび−Princess Days−」 キャスト公開 ◆キャスト◆ 天城寺雅哉:吉野裕行 速水尚仁:浜田賢二 夏八木光:菅沼久義 高城大和:野島健児 月元忍:石川英郎 柏木林斗:石田彰 よっちんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いやあ、乙女ゲーによっちん出ないかな〜と常々思…

バイト行きたくない

でも仕事しないと給料入らない( ´ Д ⊂ ) 今、心に余裕が持てないので接客するのは本当ストレス溜まる…。 職場の雰囲気はともかく、面倒くさい客多いし何かにつけて「申し訳ございません」だし。 一日で何度謝ってるか分かったもんじゃないっスよ。 あんまり…

『ヤマトナデシコ七変化』 #1「暗闇にさしこむ光」

全く期待しないで観ましたが、お話のテンポもいいし面白い。 髪型貞子状態の女の子の素顔が超美少女というオチは読めたものの スナコ、ホラーすぎだから。存在自体が(笑) 美男4人に囲まれてのスナコの変化に期待。 少女漫画にしては演出がなんかおかしいと思…

『ゴーストハント』 #1「悪霊がいっぱい!?」

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工 OP、あれで完成!?火サスじゃないんだからちゃんとアニメ作ろうYO ED共に歌無しでちょっと手抜きだと思ってしまった…。 デスノといいDグレといい、火曜日はスペシャルミステリーデーか?(なんじゃそりゃ) 主人公の麻衣をとりま…