『コードギアス 反逆のルルーシュ』 #2「覚醒の白き騎士」


ブラック司令塔なルルたんにドッキドキ(死)な、コードギアス第2話。


さて、世界観紹介の1話とはうって変わって、ロボットてんこ盛りな展開に。
前回であっけなく死んだと思われていたスザクですが
生き返るどころか、普通〜に生きてましたね( ̄▽ ̄;)
包帯姿に不覚にもときめいてしまったじゃないかYO


先週、「ギアス」の力を手に入れ、メカは必要なさ気だったルルーシュですが
どうやら他人の目を直接見ないと操作→命令できないらしい。・・・駄目じゃんΣ(´Д`ll
戦闘シーンでは作戦のためならどんな犠牲も厭わないルルと比べて
バトル中でも人助けに徹するスザクの対比が面白いですね。
しかし、この二人のロボットの戦闘能力には大きな違いが…



例えるならば、



スザク搭乗機=ガンダム


ルルーシュ搭乗機=ザク



といったところでしょうか。何なんだこの扱いの差は(^ω^;)
いくら策士ルルーシュとはいえ、敵の機体がガンダムレベルでは
防戦一方になってしまうのも無理はないかと。
主人公の乗る機体がこの先ずっと量産型だとしたら
圧倒的不利になろところですが、
そこは黒の皇子の底力のお手並み拝見といきますか。(楽しそうだな)


ラストでルルがブリタニア皇位継承者だということが判明…!!
第三皇子のクロヴィスには死んだと思われていたらしく
今後、ルルーシュの帝国に対する動向が気になります。