『結界師』 #1「右腕の傷」、#2「良守と時音」



OPのタイトルに吹いた。「sha la la−アヤカシNIGHT−」てwww
よっちんが主役決定した頃から気になってて
アニメが面白かったら原作買おうかなーと思ってたんですが
待ちきれなくて先月、コミックス全巻揃えちゃった(ノ∀`)
妖怪退治ものはありふれてますが、
これはギャグとシリアスがバランスよく入っていて面白いですね。
結界術もシンプルでお子様でも比較的入りやすいのではないかとー。
時音をひたすら守ろうとする良守が大変健気でよいです(*´∀`*)
ストーカーじみた行動も愛嬌です愛嬌。
そこ、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工とか言わない!!(笑)
しかも良守がお菓子の城を作ろうとした動機ですら時音!!
お前はどんだけ時音のことを好きなのかと(笑)
アニメオリジナルでは良時増加に期待しておきますvv


声も大方合っていた気はしますが
田中真弓さんの時子婆ちゃんは慣れるまでに時間がかかりそうだ…
私のイメージでは、京田さんか麻生さんだったのでね(;^ω^)
しかしまさかゴールデンタイムによっちんの声を聴ける日が来ようとは!!
いや、前に犬夜叉とかはあったけどね…。なんたって今回主役ですから。
日テレも宣伝に力入れてるみたいだし、これを機に知名度が上がったら嬉しいな。
原作読んでるので今後の感想はオリジナル展開が入り次第、書こうと思います。