『コードギアス 反逆のルルーシュ』 #3「偽りのクラスメイト」

前回までの黒さがまるで夢オチだったかのような
ルル様の変わり身の早さに( ゚д゚)ポカーン な、コードギアス第3話。



舞台は一転、戦場からほのぼの?学園編に。
クールなキレキャラかと思われたルルーシュですが
なんか普通に学園に溶け込めちゃってましたね。ええ。
妹、ナナリーの前でのデレっぷりがすごいです。
とてもあの、ブリタニアをぶっ壊す!!」な人と同一人物とは思えません。
紛れもなく彼はシスコンです。
なんだー、とっつきにくい性格かと思いきや、さり気にいいお兄ちゃんしてんじゃんww
彼は妹ただ一人のために世界まで変えようとしちゃってるわけですな(ノ∀`)
クロヴィス殿下を殺した後、吐き気を催すところなんかは
やっぱり普通の少年なのだなぁと思いました。



カレンの病弱キャラの装いぶりも見事です。
髪の毛ストレートになってて一瞬、誰だか分からなかった。
しかし、谷口×木村コンビの時点で何となく予想はついてましたが
無闇やたらとお色気を入れるのってどうなんだ…。
ミレイのセクハラ然り、カレンのシャワーシーン然り。
オリンシスでも同じような描写があったけど、どうも安っぽく感じてしまうんだよなー。
折角、CLAMP原案キャラが上品なんだからもっと硬派な演出を希望したいところです。



おっと、話がずれてしまいました。
シャワー室にてルルの正体を疑うカレンにボイスレコーダーを使っての偽装工作。
ちょっと考えればまだ疑う余地はあるのにカレンさん、意外とあっさり騙されてますよ。
いまいち爪が甘いですが、そこが彼女の可愛いところなのかしら?
ルルのほうが一枚上手でしたね(^ω^;)



次回は待ちに待った、というか忘れていた(オイ)スザク登場ですよー。
って、いきなりクロヴィス皇子殺害の犯人として捕まっちゃってますが!?(゚Д゚≡゚Д゚)



1話でルルーシュを庇って銃弾に撃たれ、
2話ではランスロットで出撃するも、ゼロに扮したルルーシュに邪魔をされ、
またもや今回、ルルーシュの代わりに無実の罪を着せられてしまった男、スザク。





明らかに貧乏くじ引かされてるじゃないかYO





それも





全部ルルーシュがらみで_| ̄|○





・・・・・この先、ルルと一緒にいることで
彼の命がますます危険に及ばないか心配になってきました(;´∀`)