『コードギアス 反逆のルルーシュ』 #1「魔神が生まれた日」


えー、まずは主役のルルーシュとスザクの二人ですが、種だよね?(^ω^;)
再会した幼なじみが敵側の軍人になっていたくだりなんざ
まるっきりキラアスランじゃないかー(´д`)
なのに主人公の境遇はシン・アスカ。妹との関係が似てるかも?



・・・・・・



ええ、感じます。感じますよ。
このあたりで既にパクリ疑惑がガンガンに。
世界観もブリタニア帝国に占拠されてしまった地球という設定らしく
無理にリアルを求めすぎてるなーと思った。何か反政府運動みたいで若干引いてしまったよ…
異世界か架空の近未来にしても良かったんじゃないかと。
あとぶっちゃけ、ロボがダサい。スタッフは二枚目を目指したらしいですが
個人的にデザイン微妙なんだよな。
仮にもガンダム作ったとこなのに。サンライズなのにー( ´ Д ⊂ )


いきなりスザクとC.C.死す!?みたいなことになってましたが
1話目にしてセカンド&サードクレジットがいなくなっては
ストーリー的にもまずいと思われるので(笑)
なんかしか生きていることでしょう。・・・多分(オイ)
今後はC.C.との契約で“ギアス”の力を手に入れたルルが
腐った世界を変えてやるぜ!みたいな展開になるんでしょうか。
なんかここら辺もデスノの月と被るんだよな。あのキレキャラ具合が_| ̄|○
谷口監督はリヴァイアススクライドの頃はめちゃ好きだったのに
ガン×ソードあたりから微妙になった気がする…。



初回から辛口批評になっちゃいましたが
ルルのクールビューティーなキャラは好みだし
このテの作品の1話は世界観の紹介がメインだと思うので
これからいい意味で裏切ってくれたらなーと期待してます。
ルルーシュ@じゅんじゅんは普通に合ってると思いますよ私は。
ちょっと無理して低音出そうとしてるかな〜という感じはしたけど
すぐに慣れそうなので一安心です。