「HUNTER×HUNTER」再アニメ化

「HUNTER×HUNTER」10月2日(日)より毎週日曜午前10:55〜放送決定!
リメイクの噂は出てたけどまさか本当だったとは。その昔、原作・旧アニメ両方見てたけど、連載のグダグダっぷりについていけず(ぁ 単行本を全部売っ払った記憶が(^ω^;)となりの801ちゃんでも「ガラスの仮面」と「HUNTER×HUNTER」どっちが先に完結すると思う?みたいな4コマのネタにされてたくらいですからwww
お話としては、最初にゴンがくじら島から旅立ってクラピカ・レオリオ・キルアと仲間4人でハンター試験やってるときが一番面白かった。ハンター試験中に出てくる頭脳戦やキャラの心理描写が巧妙で引き込まれたので。旅団編以降はエログロさが際立って生理的に受け付けなかったのもあるけど、念能力みたいなある日突然すごい力を手に入れちゃった系が良くも悪くも今時の少年漫画であんまり好きじゃないです。なのでリメイク版はハンター試験編からやってくれるのが嬉しいw旧版は作画とか声優に不満もあったんですが、マッドハウス制作でキャラデザが吉松さんなら安心できそうかな?ゴン役の竹内順子さんがハマり役だったので一部のキャストだけは残してほしいけど、無理だろうなぁ…。にしても、ドラゴンボール改ハガレンるろ剣と最近やたらリメイクが流行ってますね(^ω^;)