PS2ゲーム 『緋色の欠片』シリーズ最新作発売決定

ソースはB's-LOG 6月号早売りより。

『蒼黒の楔 緋色の欠片3』
2008年8月発売予定
キャラクター原案:カズキヨネ
キャラクターデザイン・原画:いけ
>「緋色の欠片」から1年後の夏を舞台に、村で起きた異常事態の謎を解き明かして、“人の世の終わり”と呼ばれる災厄を防ぐために奮闘する。ゲーム内の期間は1ヶ月。「1」の主人公や主な登場人物はそのまま、新キャラクター2人が登場。

緋色新作きたー!と思ったら、いけって誰だYO。緋色なのに原画ヨネさんじゃないとか、終わってるんですが(´д`)その上、キャラ使い回しと来た。いや、1のキャラは思い入れがあるし好きだけどさ。何もヨネさんが他作品で忙しい時に急いで発表しなくてもなぁ・・・。1作目がちょっと売れたからってオトメイトは調子に乗りすぎでは?新キャラが2人登場と聞くとコルダ2の悪夢を思い出す。まさか2人のうち1人は追加ディスクで攻略可能とか言わないよね( ;^ω^)最近のIFは他会社の商法をマネしてる気配があるのがどうもいただけない・・・。しかし絵を見ないことには批評の仕様がないので今月のビズログは買おう。
ちょうど隠の王にハマってるので、今週末にでもコミックス大人買いしがてらメイトに行ってきますぜ。