1月クール連ドラ


今、観てるものを思いつくままに言ってみると
西遊記
ナースあおい
神はサイコロを振らない
ガチバカ!
くらいですかね。結構観てるかな。
西遊記、素直に面白いです〜。
深津絵里さんの三蔵法師が可愛くてラブv
今も昔もドラマの西遊記の三蔵は何故か
女性が演じることが多いですね。
何で?やっぱドラマ的に紅一点がいないと駄目なのか?(笑)
中性的で私は好きなんですけどね。


神サイ、個人的に今期のナンバー1かも。
ごく普通の日常に忽然と非日常的なことが
起こるんだけど、あまり違和感もなく入り込めたかと。
でも俳優陣の平均年齢の高さで
若い人はあんまり見てないかもしれん;;
話てきにはかなりいい線いってると思います。


ガチバカ!は旬のキャスト寄せ集めたわりには
視聴率難航してるみたいですね…
某学園ドラマ何本かのおいしいところ
だけを持ってきましたー!みたいなところが
いけないんだろーか(汗)
2話の耕太を助けに行く実なんてもろ、ごくせんだったし。
そろそろオリジナルの持ち味を出さないと
この先、厳しくなりそう。