クラスターエッジ 最終話 「裁きの火、そして、明日へ」


いきなりアゲートが神とか言われてもついていけてないよ




な、クラスターエッジ最終回。




結局、ベリルに撃たれたアゲートは死んだの?
それとも最後に他三人以外の人物が飛行機を操縦してたから生きてたってこと?
何だか駆け足すぎて全てが消化不良気味・・・
これまで人間に蔑まれていた人造兵の血が世界を救うという設定は良かった。
生かされていたかどうかは別として。
後半はともかく前半が総集編&使い回しの繰り返しでダラダラしすぎ。
やっと4人揃ったと思ったら、今度は話がスピーディーすぎて
視聴者が置き去り状態になってしまうというトンデモ展開に・・・・・。




学園ストーリーになったかと思えば
いきなりガンダムWばりのメカアクションになるわ
ベリルは黒化するわで(アンタ分かりやすすぎや!笑)




もうわけがわかりません。(力説)





途中、もうシナリオ駄目なんだからせめてキャラ
売ればいいものを・・・・と何度思ったことか(;-_-;
しかし、声優さんの演技は上手かった。
どんなにクールなキャラでも感情の起伏が手に取るように伝わってきたし。
別に私が福山声贔屓だからとかではなく(^^;


あ、そういやべスビアに死亡フラグが立ったかのように思えましたが
ちゃっかり生き残ってましたね(笑)
最後、車椅子で墓参りのシーンはガンダムWOVA思い出しちゃったよ。
やはりべスビア兄さんはポストドロシーだったのかー!(笑)
とにかく納得のいく終わり方ではなかったので
DVDででもいいから補完して頂きたい・・・



個人的にはゲーム版のほうが楽しみだったりするのですが。。
画面背景に薔薇!?(笑)
主人公は男女選べ、女の子主人公だと男装して
クラスターE.A.に入学するそうです(何このベルばら)
しますよしますよ〜。この辺りで既に乙女ゲーのにおいが・・・!
クロムとだったらラブコメできそうだな〜とか、ベリルはクーデレがいいなぁとか




夢は広がるばかりです。(人はそれを妄想という)




本編では4人共、女の影なんて皆無に等しかったので
(むしろ、異性と会話を交わしたかどうかすらも危うい・・・)
女の子主人公にどんな反応を示すのか気になるところでありますー。





ところでキャプ画でやけにベリルが目立っているのは




ただ単に私の趣味です(待て)