『西の善き魔女』 #1「エディリーンの首飾り」


正統派ファンタジーキター!!MXTV組なのでやっとこさ1話です。
原作は序盤しか読んでなかったのですが
この手のファンタジー愛好者な管理人にとってはかなり好みの世界観ですv
前半はキャラ紹介的で微妙に退屈してしまいましたが後半、急速に話が進んでびっくり。
村で育った主人公の女の子が実は王家の血を引いていた
というあたりは王道の少女マンガな感じですね〜。
フィリエルのはっきりものを言うあたりは観ていて気持ちがよいです。
幼なじみのルーンはメガネをとったら美少年という・・これまた王道な(笑)
声が平田宏美さんで女性だったのでヒーローとしてはどうかな〜と思っていたのですが
イイです・・・!!男前ボイスです!ちょっとはまりそうです(どきどき)


が、ノエインのユウのように顔だけのヒーローにならないことを祈ります(切実)


これ1クールって本当ですか?orzこの壮大ファンタジーを13話でまとめるのは
かなり至難のワザというか、駆け足展開になること請け合いな予感が。
なんで阿呆なラブコメ(失礼)の「いぬかみっ!」が2クールで西魔女が1クールなんだよー( ´Д⊂