『西の善き魔女』 #4「花園の暗闇」


さて、待ちに待った西魔女第4話。
ルーンとマリエの転入で女学院に留まることになったフィリエル。
生徒会'sの企みがあったり、イグレインが本格的に登場の回だったりと
いつものようにいろいろな展開があったような気もしますが
はっきり言って管理人、うろ覚えです。(待て)





なぜなら






フィリエルとルーンのキスのことしか


頭になかったからサ(ノ∀`)(大問題)







いや〜ルンフィリ初ちゅーですよ。
月明かりの部屋、苦しむルーンを抱きしめるフィリエル、そしてキス
ここでようやく西魔女の方向性が見えたような気がする。
そうです!この話はルンフィリの恋愛物語なのだと…!
アニメはハイスピード展開で道がイマイチ分かりづらいとことかあったもんね…。



しかし、何で押し倒しがないんだよー(⊃ Д `)
お姫様抱っこもいいけどやっぱあのシーンは原作の描写が萌えシチュなのにさー。
やはりテレビ的に押し倒しはNGだったか…。押し倒しが…(;´Д`) (何度もゆーな)
あのスポットライトはイラネw
もっと別の部分に気合いれてよスタッフさん、頼むよ…。



とまぁ、ネタに走るのはこの辺にしておいて。




・ルーンに近づくシスター・レイン


ルーンの正体に感づいたらしいレインは彼に生徒会に入るようけ仕向ける。
彼女の狙いがエフェメリスだと直感したルーンに何やら暗雲が…。
レイン、(というかレアンドラ)の声って田中理恵さんだったんですねー。
ラクス声と全然違うのでびっくりしました。
ルーンって勘いいよね。さすが天才少年。



・イグレインに剣をおそわるフィリエル。


剣術シーンしょぼ(ノД`;)何ですかあの動きは。
緊張感がないにもほどがありますよ…。作画ー!!(涙)
イグレインはアニメのほうが女性的だと思った。



とまぁ、ルンフィリキスシーンで幕を閉じた第4話で
本当なら次回が楽しみだなールンルン♪(死)
てな感じで締めくくりたいところですが…
放送のタイムラグがある管理人
待ちきれなくて西魔女アニメ感想サイトさんのレビュー
うっかり見てしまいましたとさ。(バカ)
なので今後のトンデモ展開が分かってしまっているあたり
アレですが、気にせず次回も感想を書きたいと思います(オイ)