『西の善き魔女』 #5「暗躍する花々」


えー、なんつーか、突っ込みどころが多すぎて
アニメを観ている間中、ブログのネタをどこで絞ろうかということばかり考えてました(´∀`)
ルンフィリのちゅーで締めくくられるという衝撃のラストから一週間…
アニメではどうフォローしてくれるんだろう、と
わくわくドキドキ(死)しながら待つこと一週間…


冒頭で教室でフィリエルが俯いていたので
ハハーン!これは先週のルーンからの積極的な行動にとまどいを見せる
乙女の純情だな〜?あーこのこの少女マンガのヒロインってやつは〜(´∀`)




などと思っていたら






きれいさっぱり流されました。












○| ̄|_










フィリエルとルーンふつうに会話してやがるよ…。
ちょっとくらいフォローしてくれてもいいじゃんかよ…。
私の一週間分の期待とときめきを返せー(⊃ Д `)
キスがテーマなのに、肝心なセリフを削らないでおくれよ。



以下、上記がショックすぎて細かい流れを忘れた(オイ)ので
大事なとこだけ簡潔に。




・ルーンを救出するフィリエル。


薄暗い生徒会室でレアンドラに迫られるルーンをフィリエルが救出。
「ルーンを離しなさい!そこの色魔みたいな人!!」
すごいセリフだなオイ(笑)
この時点で、私の中でフィリエル=ヒーロー説。
ルーン=ヒロイン説が確定しました(´∀`)




・フィリエルにキスするイグレイン姉さん


なぜにそこでキッス。
なんかこの国では感謝とか応援したいという気持ちをキスで伝える風潮があるそうですが…
男の落とし方までおしえる学校ですからもう何があっても驚きませんよ。ええ驚きませんとも。
ルーン以外の人がフィリエルの唇を奪うのは許しがたいですが
フィリエルのファーストキスはルーンに変わりはないので管理人的にはぎりぎりセーフです。
ヒーローの面目躍如です。


てゆーかこの際、貞操さえ守ってくれれば別にいいや(´∀`)(そういう問題じゃないだろ)



・生徒会との決闘


圧倒的にフィリエルの劣勢、フィリエルピーンチ!
と、ここでルーンの手によって鏡の反射?
のおかげで目をくらませられた生徒会の人(名前忘れた)にかろうじて勝利します。
え?これ明らかに反則じゃないの?
ルーンもルーンでフィリエルに正々堂々と勝負させておやりよ…。



この後、シザリア@のとまみさんが一連の事件の犯人だということが明らかになり
ルーンのカツラもバレてしまい、再びピンチに!




と、ここで突如腐女子王女アデイルと赤髪の騎士ユーシスの登場です。





またもや…
またもや…





炎の守護聖正統派ナイトに先を越されるのかー!?







と、思いきや







ユーシス「来い、ルーン!!」








えええええええええええええええ!!!(;´Д`)










何故ルーン?そこでルーン?










その瞬間、世にも恐ろしい思考が管理人の頭の中をよぎりました。
この物語はルンフィリ前提のユーシス当て馬に見せかけて
本当は腐女子王女アデイルのシナリオ通り






ユーシス×ルーンのイチャコラBLファンタジーなのでは、と。








・・・。








そんな馬鹿なことがあってたまるか。






まぁ、ルーンは「お前とは口を聞かない」
と言っていたため、心からユーシスを嫌いっぽいので
BLの心配はないでしょう。多分(ぇ


そしてアデイル様の思惑通り、BL小説のまんまの如く、
白馬にルーンを乗せたユーシスは
事件をうやむやにしつつ、女学院を去ってゆきましたとさ
(それでいいのかロウランド兄妹…)
ちなみにフィリエルとアデイルは馬車で逃亡。





で、女学院編終了〜。
いやぁ、もう百合、BL、キスシーンと
恐ろしいほどのネタがわんさかで管理人、正直ついていけてません!(いつものことです)
さて、次回から王宮編に突入ですねー。
フィリエルとルーンの別れは辛いものの見守ってゆきたいと思います。