「クラスターエッジ感謝祭」レポ


やあ、この前の日記からもう2日ですか。早いなぁ…
というわけで、忘れないうちにイベントレポ書いておきますー。
記憶が早くもおぼろげになってきたので工エエェェ(´д`)ェェエエ工
コーナーが前後してる点は見逃してやってください(ノ∀`)



>女性ファン約900人集結『クラスターエッジ』イベント
>マーベラスインタラクティブPS2「クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜」感謝祭を開催
ゲーム情報サイトにて早速、イベント記事が写真つきで載ってますよ!
自分、この中のどこかに映ってる、はず(笑)




会場には案の定、道に迷い;;思いのほか遅く到着したのですが
幸い、席はおおかた前の方の中央という
比較的グッドなポジションに座れたので運が良かったかな、と。
ただ今回、ヤフオクなどの出品が目立っていたらしく
後ろの空席を見る度に、本当ならもっと来られる
ファンがいるのになぁと悲しくなりました。
当選したい気持ちはよく分かるけど
一人1枚の応募って決まってるんだからルールは守ろうよ…。



気を取り直して、始まったかと思ったら何の前触れもなく
下野くん方、4名が登場したのでビビりました。
途中で岸尾さんが飛び蹴りしたり、じゅんじゅんが前転?側転?
しながら袖から出てきたりとそれが衝撃的すぎて
殆どの出来事を忘れそうになったよ(笑)




・リベンジ!「君という名の光」生ライブ


イベ初参加の管理人には、何がリベンジなんだかさっぱり分からなかったのですが
じゅんじゅんの説明によると、前回のイベントで
4人が示し合わせたかのように
サビの部分が鼻歌になってしまったらしく、



つまりは歌詞を忘れた、と'`,、(´∇`) '`,、



今回はコスプレしたスタッフにカンペを見せてもらいつつ唄っていました。
岸尾さんが何やら不思議な動きをしてたのにウケた(笑)




・ミニドラマ


アゲート達4人が学園の七不思議について語り合うというドラマなのですが
何かもう、どこが台本でどこがアドリブなんだか全く分からないほど
皆さん飛ばしまくっていました。やはりおおかた岸尾さんが(笑)
デスノートネタとか出してきて爆笑の嵐でしたよ。
じゅんじゅん、アドリブ苦手と言っていた割には回転が速いというか
さすが声優さんという感じでした。すごかった!



で、このあたりでカールス役の井上剛さんが突如、客席からゲストとして
ご登場というサプライズが!ビデオレターのときからまさかとは
思いましたが本当に来られるとわー。
物腰柔らかな雰囲気とは裏腹に(失礼)その後の公録では
ものすごい乗っ取りぶりを発揮してますので話はまた後ほど(ノ∀`)




PS2ゲーム「クラスターエッジ〜君を待つ未来への証〜」大公開!


個人的にものすげー楽しみにしていたコーナー。
ゲームのシステムとOP映像、スチルが何枚か公開されました。
スチルはかなり萌えシチュな感じでキター!!きたきたきたよーと
管理人、心の中で叫んでおりました。ひとりで(危)
ベリルがラピスをお姫様抱っこしてるスチル、気になります(*´∀`*)
なんか恋愛要素についてはあくまでも隠さなければいけないらしく
下野くんが「プレイヤーで女の子を選ぶと…もごもご〜」
言ってるのがおかしかったw
なんでそこまでして明かしたくないのか・・・謎だ(笑)




・「嗚呼、クラスター学園!」公開録音すぺしゃる


一番盛り上がったんじゃないかなー。
「カールス1GP第2弾」、井上さん張り切ってました(´∀`)
カールスの回想シーンが一番多いキャラは誰かというもので
何と、ご自宅でコツコツとストップウォッチで数えてきたらしいです。すげー!!
ひょっとして暇人なんじゃ…と頭の中で思ったことを許してください(爆)


キーワードトークとか、今までの放送を振り返ったりとかして
なんかしみじみしちゃいました。
“ダメ大人万歳!”はクラ学の名言として心に留めておきます(ノ∀`)
最終回ということで、卒業証書授与があったりと感慨深かったです。




そして声優さんのビデオレターが流れる中、下野くんのご家族揃っての出演が!
お姉さん、やっぱり下野くんと似てますねぇ。
と思ったら、ご家族揃って会場に来られていたらしくΣ(゚Д゚;エーッ!
後方の座席に座っておられました。すげー!!
さっきから私、すげーしかいってないよ(笑)
声優さんの家族全員応援に来るって中々ないよね。
いや〜良いご家族ではないですか!仲が良さそうで微笑ましいv




とまぁ、こんな感じで2時間の予定が3時間ちょいに押したりと
少々、段取りの悪さもありましたが、ファンには充分楽しめる内容ですごく良かったです。
司会者が基本的に不在のため、下野くんは主な進行役として頑張っていた…!!
前々からファンではあったのですが、今回初めて拝見してから
ますます虜になってしまいました。


肝心のじゅんじゅんは、雑誌で見るよりも全然格好良かったですヽ(*´∀`)ノ
スタイルよい!細い!トークもすごく頑張っていて
何より、サービス精神旺盛でお客さんを楽しませようという
熱意が伝わってきて好印象でした。


で、岸尾さんと吉野さんに関しては管理人、今までとっつきづらいというか
怖い人というイメージが勝手にあったのですが(ファンの人スイマセン;)
実際、トークを聞いてると気さくなお兄さんという感じで印象変わりました。
いやはや、人間、先入観で物事を量ってはいけませんね(^_^;)





レポになってるかどうかは怪しいところですが(汗)
これで、クラスタのイベントも最後かもしれないと思うと
祭りの後、というかすごい寂しい思いがします。
最後に下野くんが「クラ学のおかげで人間として成長できた」
と語っていたのが、じーんときちゃいましたよ。
最後にドラマCD化も決定!したことですし、
また何らかでこの4人が揃ったイベントがあればいいなぁと思ったのであります。