『xxxHOLiC』 #16「サイカイ」


オチが豚汁って・・・
もう少し綺麗に締めくくろうぜ(;´Д`)


なんたって今回のサブタイトルは「イカ」ッッヾ(>∀<)/
え?誰と誰が再会したのかって?それは見てのお楽しみ〜♪(byモコナ)
さあ、管理人のテンションがいつになく上がっている
今週のホリック感想いってみよう!






巨大化した管狐、可愛いよね(ノ∀`)


尻尾振ったり、四月一日にタックルかましたり、
いちいちリアクションに癒される〜。
何やら某大神を思い出しますな。あっちはわんこだけど。
この事態をなんとかせねばと思った矢先に
井戸を見るとそこには管狐の好物である油揚げが。




いつもの三人は帰宅途中にアクセサリーショップへ。


相変わらず、ひまわりちゃんへの対応と
他キャラへの対応のギャップが激しい四月一日(笑)
この先、彼が異性の前で態度を変える男呼ばわりされないか心配です(;´∀`)
なるほど、ここで例のヘアピンを買うわけですな。





油揚げをあげている間はおとなしい管狐ですが
「それ、あんまりやりすぎないほうがいいわよ」と侑子さんの忠告が。
何でも、管狐にとって油揚げはジャンクフードで
食べ過ぎると邪気が強くなりすぎて元のコンパクトサイズに戻れなくなるらしい。



このままではいかんと、侑子さんの占いによって
ワタヌキと管狐は清浄な空気の場所に向かうため、水の入った壷の中へ・・・!!


池から出たそこは異世界で、彼は魔王に選ばれーーー
という展開だったら面白いのに(*´∀`)(ナイ、ナイ)




さて、管狐が元の大きさに戻ったはいいけれど・・・
巨大水仙の大群にまだ用事が済んでないと言われたワタヌキは
仕方なく霊山の奥へと進むことに。






蛍ときれいな笛の音色に誘われて向かった先にはーーー






岩の上で笛を吹く座敷童の姿がッ!!!







再会フォーーーー!!!\(´∀`)丿


(うわ、これひょっとしてもう死語じゃね!?)
不意打ちのワタヌキ登場に驚いて湖に落ちたけど(^ω^;)
頭から「ピーッ」という効果音付きで湯気が出たり、やかん君かきみは!(笑)
ワタヌキの一挙一動に真っ赤になる座敷童が可愛いですv




ワタヌキは油揚げのお礼にと羽のついたヘアピンを彼女にプレゼント。



あ〜、そうきましたか。お中元のお返しじゃなくて油揚げのお返しね(゚∀゚)



・・・・あれ?(^ω^;) ちょっとまてよ?
管狐に油揚げをあげると霊力増加して巨大化しちゃうんですよね?
で、清浄な空気の場所にいくしか元に戻る方法がないわけで・・・
座敷童がそれを承知で意図的にワタヌキ達を
呼び寄せたんだとしたら・・・?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、まぁあの純粋なお嬢さんにそんな芸等ができるわけはないと思うし
単純に困っているワタヌキの為に、管狐の好物をあげた



と、解釈しておこう(´∀`)



油揚げ云々とか無理してつじつま合わせなくても
単純にお中元のお礼にしたほうがよかったんじゃ?
アニメ版では百目鬼の心配をしたりとお中元話のフォローも忘れない!
座敷童、いい子っっ(≧∀≦)ノ





ワタヌキ「ちょっと濡れてるけど、ビニールの袋だから大丈夫だと思うよ」
座敷童 「これ、私に?」
ワタヌキ「うん。あ〜、好みとか分かんないし、
     食べ物とかはいつあげられるか分からないからダメだし」
     「いや〜迷ったんだけど、もし気に入らなかったら・・・」

座敷童 「嬉しい・・・」


いやーーーん!!!なんかいい雰囲気じゃないですかッッヽ(*´∀`)ノ
これこれ、私はこういうのを待ってたんだよー!
ワタヌキもまんざらでもなさそうだし、これはひょっとしてひょっとするかも!?
やっぱラブはイイね…。






と、折角のいいムードの中






またしてもなんか変なの来ました








キューピー座敷童のナイト?


の鴉天狗達です!!


うわ・・・・・うぜぇ〜〜〜wwwww(^ω^;)
どんだけ邪魔すりゃ気が済むんだよ。お前ら、ちょっとこっち来いやあ(メ ̄ー ̄)





そして、






手ェ繋いで逃げた〜ッ!!!


キャ━━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━━!!




これはあれだね?




愛の逃避行ってやつだね!?(*´∀`*)(違)


アニメでこんな王道展開、久々に観たお( *´艸`)
ありがとうアニメスタッフ!ありがとうアニメオリジナル展開!
ああ、この二人の身長差がまた萌えるvvやっぱ男女CPは良いわー。




しかし、追いつかれた二人(っていうかワタヌキ)に
鴉天狗達のハリセンが襲い掛かる!!!
と、間一髪のところで雨童女が助けに来てくれました。



原作より確実に出番増えてるよこの人(笑)
とまぁ、雨童女のおかげで事なき?を得た様子。
ヘアピンを座敷童につけてあげるのがワタヌキなら完璧だったけど(;´Д`)



座敷童役の武藤寿美さん、ぶっちゃけ演技はあんまり上手くないですが
声は嫌いじゃないのでもう少し頑張ってくれればなぁと思います。




なんにせよ今回はワタヌキと座敷童のほのぼのラブが見れたので大満足です(*´∀`*)
今後もこの二人の発展があればいいなー。
ワタヌキに限ってまさかとは思うが、シャナの某ヘタレヒーローのように
二人のヒロインを両天秤にかけるような人にはなってほしくないんで…(切実)




すっかりテンションが上がった管理人は
どこかに四月一日×座敷童の二次創作物はないかー!とググってみたところ、





四座サイトどころか・・・






百四サイトが一番多いじゃないか_| ̄|○






侮っていた・・・ホリックファンの姐さん方を侮っていたよ(⊃ Д `)






管理人は今日も今日とて、マイナー茨道まっしぐらです(´∀`)