「遙か祭 2006」@8月13日夜の部


というわけで参加してきましたよ。
私は2階席だったので双眼鏡をフル活用しつつ(笑)
イベントの構成は主に歌とライヴドラマで進行。
ドラマ部分は1、2、3と全シリーズやってくれたのが嬉しかったですねー。
去年と違って、ドラマで台本片手に舞台上を動き回り
展開していく声優さん達はさすがプロという感じ。
アドリブも全開でお客さん達を沸かせていました。
欲を言えば2のドラマに花梨が出てなかったことですかね。
ちょっとでもいいから絡ませてほしかったかな。
舞一夜のエピソードでは季史とあかねが雨の中すれ違うのが印象的でした。
川上さんが浴衣だったので足音がパタパタしてたのが可愛かったv


あとドラマが大半を占めていたのか、歌が少なかったような気が…。
遙かは歌が上手い声優さん多いだけにもったいないなー(´・ω・`)
ほっしーファンの私としては「花篝のささやかな恋よ」、「玉響のしずく」
と2曲も聴けたので満足だったんですがね。



ここで、出演者の方々の印象をまとめてみると・・・

川上とも子さん:紅一点ながらも八葉達へのアドリブにも応えようと
        頑張っていてすごく好印象でした!
        ピンクの浴衣姿がまんまあかねという感じで可愛かったですv


三木眞一郎さん:管理人、今まで取っつきずらそうと勝手に思っていたのですが
        (すいません…汗)会場に来られなかった人のことまで気遣っていて
        私の中ですげーいい人に変わりました(笑)
        コーエーさんの許可を取ってまで頼久さんの愛のメッセージ
        「神子殿、愛しています」を言ってくれたのですよー!!
        キャラを愛しているのが伝わってきました。


関智一さん:浴衣姿がかっこよかった(*´∀`)
      ドラマであかねのことで焼きもちを焼く天真はツボでした。
      歌、唄ってほしかったなー。
      青龍@影山ソングはライヴで一番盛り上がれる曲なのに(ノД`;)


高橋直純さん:相変わらずすごい人気だ…。
       歌やダンスもすごく決まっててかっこいいんですが
       スイマセン・・・振り付け、分かりません_| ̄|○
       折角、他のお客さんたちが曲に合わせている中、一人乗れてませんでした(汗)


宮田幸季さん:いつもながら可愛いお声ですなー。
       「青空の約束」を直純さんとノリノリで唄ってました(笑)
       ほっしーといい、じれっ隊はプライベートでも仲良いんですね。


中原茂さん:最近、中原さんといえば戦国BASARAオクラ妖精毛利元就さんなんだが(;^ω^)
      鷹道さんと譲の演じ分けはすごいと思います。


井上和彦さん:このお方の声援はすごまじいです。
       愛のメッセージは一番インパクトがありますね。


保志総一朗さん:あいかわらず天然なんですね(ノ∀`)
        たまにずっこけるようなことを言うのはもはやお約束なのか(笑)
        ほっしーは直兄のこと、直ちゃんて呼んでるんですね。


石田彰さん:泰明さんはドラマではおいしい役どころを持っていくなあと(笑)
      ご本人も楽しそうに(多分)アドリブで応戦していました。


今回、初登場の櫻井さんがいるということで期待していたんですが
思ったよりも出番がなくて残念。
まぁ、キャラ的にドラマにもあまり出られない役どころなんでしょうが;;



イベントは全体的に充実していたと思います。
ドラマもいつもと違ってお芝居を見ているような感じでしたし。
残念だった点は、DVDなどの長ったらしいのが目に付く、
去年よりもトークコーナーが減ってしまった点。
中の人ファンとしては声優さんの近況なんかが聴けるのが
楽しみだったりするので、そこは削らないでほしかった…。


でも、声優さん方は皆、お客さんを楽しませようと頑張ってくれていたので
とても楽しめるイベントでした。遙か人気のすごさを改めて実感!