「緋色の欠片」に夢中(なのか?)


いや〜GS2も大事なんですが、先に攻略情報が手元にあるほうから
クリアしていこうかな、と。(他力本願)
緋色はIFにしては(失礼)良作であると聞き、半ば安心していたのですが
いやはや今回もやってくれましたよこの会社。
ちまたではサブキャラの女がウザいらしいとの噂でしたが
実際プレイしてみたところ・・・



あー・・・・・こりゃウザいわ(^ω^;)



なんでこんな美鶴マンセーしてんの?というくらい美鶴が優遇されすぎかと。
遙かで例えると、藤姫的ポジション(主人公サポート役)
でありながら攻略キャラ(拓磨、慎司)にまでちょっかいを出してくるからタチが悪い。
その上、守護者達がことあるごとに主人公と美鶴を比べる
(主人公が美鶴よりも劣っている)かのような発言をするので
ひじょ〜〜にストレスが溜まります(;´Д`)
乙女ゲーでここまで美少女脇キャラをフィーチャーする理由が分からん…。
絶対、開発者の中にギャルゲ好きの男がいますよ。(断言)
こんなんじゃ守護者にときめく前にちゃぶ台ひっくり返しとるわ!!


ハハ、攻略キャラを語るはずがサブキャラについて語っちゃったよ_| ̄|○
コンプしたら今度じっくりと守護者について触れようと思います。



結論。



ギャルゲならよそでやれ。以上。