WA10周年ファンイベント@原宿クエストホール レポ


>『ワイルドアームズ』10周年を祝うファンイベントが開催! 最新作の発売日発表も
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/103,1157202366,59465,0,0.html


というわけで行ってきましたー。
し か も席は前から3列目の真ん中寄り!!快挙だ・・・快挙すぎる。
声優さん方と目が合うんじゃないかと思うくらい近かったです。
おかげで下野紘くんのお姿も間近で見ることが出来ましたvやはり可愛い(*´∀`*)
イベントの内容は歴代のゲームを開発者さんの説明と共に振り返りつつ
Ⅴの紹介&声優さんのトークショーといった感じ。
司会が微妙で若干、グダグダしてましたが;;
最初に麻生かほ里さんがご登場。
「alone the world」「どんなときでも、ひとりじゃない」
の二曲を披露してくださいました。
「どんなときでも〜」はWAの中でも1、2を争うくらい好きな曲なので
生歌を聴けたことに感動!!やっぱ麻生さんの歌は良いなあv


4メンバーが加わってからは高橋広樹さんのトークが中々面白かったです。
ルノーのことを「チキンハート」連呼してたw
そしてまさか若本規夫さんを生で見られる機会が来ようとは思いませんでした。
ユーモア溢れるトークで会場を沸かせてましたよ〜。
ジークフリードを指して「で、これは人間なの?」には皆爆笑。
ちょwww若本さwwwキャラのこと分かってなかったんだね(ノ∀`)
何やら数々の名言を残してくださいました。
下野くんめあてで行ったのに若本さんに全部もってかれたー!(笑)


○×クイズはカルトすぎて全然分からなかったよ…。
Fと4やってたからちょっとはできるかな〜と思ったのが甘かった(;´Д`)
セシリアの好物の焼きそばイメージが日清とかって
そんなのゲームやってても絶対分かりませんから!!
ちなみにジュードのモデルは13歳の時の金子さんだそうです。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
私のジュードが_| ̄|○(誰がお前のだ)



フィフスは12月14日発売だそうで。
ぶっちゃけ、Ⅴにはあまり期待していなかったんですが
ムービーを観たらちょっとやってみたくなった(単純)
生アフレコは水樹さんと下野くんの掛け合いが楽しかったです。
お二人曰く、ディーンがボケでレベッカが突っ込みらしく(笑)
下野くん「緊張したー!」って言ってたけど
キャラを活き活きと演じられててさすがはプロだなぁと。
水樹奈々さんのOPは本邦初公開で曲名はJustice to Believe
すごく勢いがあってかっこいい曲なんですが
WAの世界に合っているかというと正直、微妙な気がしました(ファンの方スイマセン…)
なるけ×麻生サウンドスキーの私としては複雑だなー(涙)


全体的には2時間弱にも及ぶイベントで
無料招待とは思えないくらい充実した時間でした。
というか私は2回目にして下野くんを超至近距離で観られたことに満足満足(そこか)
メンバーがメンバーのためか、あんまりいじってくれる人がいなかったのが残念でしたが(ぇ
久しぶりにゲームを最初からプレイしたくなりましたよー。