CLUSTER EDGE OVA“Secret Episode”


クラスターエッジ 9 [DVD]

クラスターエッジ 9 [DVD]


●Secret Episode 1 『集う日』
ぶっちゃけ今までクロム団ってそんなにいいか?と思ってたんだけど(酷)
すいません、私が間違ってました。そして目覚めました。みんな大好きだー!!
セピア&追いかけっこするクロムたち、かわええ(*´∀`*)
この話ではクラスタテーマのひとつである、
“人に造られた人”という要素が垣間見えましたね。
こうして見るとクラスタは結構重いテーマが主軸にあったのだなぁと感じます。
それが生かされていたかどうかは別として(;´∀`)
ただ、カールスの父親殺しのことや
なぜ感情を与えた人造兵がクロムオンリーであったのか、などが
明かされることはなく、最後まで彼の真意がよく分からなかったのが消化不良かな〜。


突っ込みどころ満載であったエピソード2と3の感想はまた後日に。