『桜蘭高校ホスト部』 #26「これが俺たちの桜蘭祭」


比較的、原作に沿ってきたホスト部ですが
終盤2話はアニメオリジナル展開で来ましたね。
突然、環の婚約者のエクレール登場でホスト部は解散を余技なくされ
さらにはエクレールの策略により、環がフランスに旅立ってしまうという窮地に陥りますが
ハルヒ達、部員の奮闘の甲斐あって無事、殿の奪還に成功(≧▽≦)
猛スピードの車に馬車をつけながら環に手を伸ばすハルヒ
馬車ってバイパス走っていいのか?という突っ込みをしたいのはやまやまですが
ED曲の入りがいい感じだったのでスルーしてあげようではないか(ノ∀`)
ハルヒは「皆ホスト部が好きなんです!」と叫びます。
ついでに環のことも好きだと言ってくれるとなお嬉しかったが、それはさすがに無理だったかorz
しかも最終回にしてボンズならではのウルトラスーパーミラクル神作画ですよ( ̄ー ̄)


ハルヒ達の思いを受け止めた環は馬車から
投げ出されるハルヒを抱きしめた。最高。アンタら最高だ…!!
一瞬、ちゅーするのかと思って焦りましたが(笑)
なんかもうホスト部すげぇ。としか言いようがなく(それはただ単にボキャブラリーが少ないだk)
いったいアニメはどこで終わらせるんだろう、とずっと思っていましたが
いい意味で裏切られましたねー。
ラブには決着はつかなかったものの、
違和感なくまとまっていたのが良かったです。



しかし来週から観れなくなると思うとやっぱ寂しいわ(⊃ Д `)
宮野くんの声だけは続投ですが(笑)