『金色のコルダ〜primo passo〜』 #1「ありえないプレリュード」


祝、ネオロマTVA化第3弾!
ああこれまたアンジェ以上のキラキラ到来ですよ (ノ∀`)
ストーリーは香穂子が魔法のヴァイオリンを妖精リリから託されて
コンクールの代表に選ばれるところまで。
冬海ちゃんが音楽科三人組に絡まれているところを見ると
ゲームというよりは遙かのようにコミックス版に沿う形みたいですね。
だとしたら火原っちはほぼ確実に香穂子に惚れる事態になるわけか( ´艸`)
演奏シーンが男性キャラプロモビデオ状態になっている…!(笑)
メインキャラごとに担当の演奏者が付くそうで、こだわってるな〜。
この間、クラシック系番組でも取り上げられてました。
第1話だから登場人物が顔見せ程度なのはしょうがないんですが
いくらなんでも志水くん、寝すぎだろ(;´Д`)
「選ばれた…?」の一言しか聴いてないぜ_| ̄|○(一番、好きなキャラなのに…)
そういや、アニメでじゅんじゅんのスローテンポな役はめずらしいですね。


作画は1話だからきれいなのは当たり前として
この先いっきに崩れそうな画だと思った(´д`)
でも、クラシックを本格的に使ったアニメは中々ないと思われるので
そういう意味でも注目される要素はあるかも。
EDに遙か同様キャラソンきたー!
stella quintet”とはまた複雑な名前のユニット名を…
コルダソングにはあまりない類の曲で気合入ってるなーと思いました。
と、同時にまたもやアニプレックスからCD売る気満々な殺気が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コミックス既読のため、今後の感想は逆ハ度合によるかと(笑)