星奏学院祭 10日昼の部


というわけで、大分経っちゃいましたがレポです。時間がないのでちゃっちゃとまとめるぜ!順番とか抜けてる部分があったらすいません。


■オープニング:「CRESCENDO」stella quintet
振り付けが公開されていたものより華麗にチェンジしてました。5人共息がばっちりでしたよ〜。やはり生ステラはよいですな!お客さん一同、OPから一気にテンション上がった感じ。


■ライブドラマ
学院内のオリエンテーリングがテーマで2チームに分かれて知力、体力、時の運で対決するというもの。


知力:イントロ当て。月森VS志水(すげー対照的な組合せ)
無茶苦茶早口な志水くんに爆笑。普段のアレはフェイクだったのか!(違)


体力:バスケ。火原VS土浦
柚木の黒オーラに気圧される土浦が哀れ。


時の運:星奏学院に関する問題。王崎先輩VS柚木
柚木先輩最強。以上。


ネタにされがちな月森と志水が面白かったです。あと、腹黒さの片鱗を見せる柚木様とか(ぁ初っ端の台詞でじゅんじゅんが噛んでたのにウケた。トークでカミカミになることはあっても台詞で噛む潤々はあんまり観れないので得した気分です(笑)あと、所々でリリが出現するんですが、演じてる水橋さんが本当、リリの動きそのものって感じで可愛いのですよvv日野ちゃんをはじめ、女性陣はみんな役柄のイメージに合ってますねえ。


■歌のコーナー
岸尾大輔:「SWEET SECRET」
岸尾さんのハジけっぷりが面白い(笑)新曲を歌うたびに緊張してるとか言ってたけどいやはや、全くそうは見えません。


福山潤:「天使の吐息」
この曲を生で聴ける日がこようとは…!やっぱじゅんじゅんの唄う姿は癒されるな。ヒヤヒヤもするけど(オイ)ちゃんと志水色(?)のペンライトを振ったのですよ私。


佐藤朱増田ゆき石川英郎小西克幸:「FINE DAYS〜明日は晴れ!〜」
石川さんとコニタンが途中からステラの振り付けを無理やり曲に合わせて唄ってた。そして佐藤さんたち思いっきり戸惑ってた(笑)


伊藤健太郎:「BELIEVE」
伊藤さんの歌は初めて生で聴きましたが、いい声してます。とても小学生の子持ちには見えん。


石川英郎:「Reverie」
石川さん歌うめぇ…!!金やん今まであんま興味なかったけど(待て)改めて見直しました。


谷山紀章:「月の破片」
ラストを飾るのはやはりこのお方です。ものっそいかっこいい曲だ〜。室屋さんのヴァイオリン演奏も素敵でしたし。生の楽器があるとこうも違うのですね。


カノン:「Brand New Breeze」
カノンさんの衣装に久遠さんが目のやり場に困るといってたのにウケた(笑)OPはコルダのために書き下ろした曲らしく、ゲームを妹さんに頼んでまでやりこんでくださったそうで!そこまでしてくれる歌手って中々いないと思うので嬉しいですね。勿論、お歌も素敵でした〜。


金色のコルダ2 紹介
ゲストの宮野真守くんと内田夕夜さんご登場。宮野くんは前々から気になってたんですが、実際のほうが背が高くてスタイルよくて写真の数十倍かっこいい(*´∀`*)加地の新曲「Tip-Top Shape」も聴けて満足満足。


■3年B組金やん先生
LチームとRチームに分かれての対決。それぞれのチームリーダーがヒントを出して、キーワードを当てていくというもの。お客さんも一緒に参加できるこのコーナーが一番楽しめたかな?ダイサクのヒントの出し方が絶妙で皆関心してた。結果はRチームの圧勝でしたね〜。じゅんじゅんが景品のぬいぐるみをヘディングしてました(笑)


■エンディング
締めは恒例のキャスト一人一人のコメント。伊藤さんが息子さんが描いた似顔絵を持ってきていらして。森田さんの似顔絵だったのですが、アットホームな感じがしてほんわり温かい気分になれました。


■アンコール:「Happy Time」
皆さんが仲良さそうに肩を組みながら歌ってたのが印象的でした。この曲はみんなで歌えるし、元気になれて良いです。



とにかく席が3列目だったんで、じーっと見つめてたら目が合っちゃいそうなぐらい近かった!いつもこういうイベントに行くと今まで、よく知らなかった声優さんでも皆大好きになって帰ってくるんですが、今回もそうでしたね〜。コルダメンバー嫌いな人いないもん。キャストの皆さんがお客さんを楽しめようとしてるのが伝わってきて、すごく楽しめるイベントでした。参加できて幸せだvv


ただ、キャパが限界に近づいてる気がするのでそろそろ、広い会場に変更してもいい頃合かな〜とも。何しろ今回、物販が酷すぎだったのです。階段の最上階まで並んだのなんて初めてだよ…。席に着いたのも開演ギリギリだったし、スタッフの対応も今までにないグダグダぶりで、不足が多かったように思います。何も聖地パシフィコに拘らなくとも、横アリとかもっと広い会場は沢山あることだし、そのあたりは今後改善してほしいところです。