春アニメ 視聴予定各覚書


いろいろ情報が出揃ったので、検討してみました。テレビ雑誌チェックしたらものすごい数になったよ…。1話観てつまらなかったらすぐ切りますけどね(ノ∀`)

◎→絶対見る。期待大!
○→見る。もしくは声優目当て。
▲→期待薄。とりあえず1話を様子見。


■日曜日■
○ 『天元突破グレンラガン』 GAINAX久々の新作ということで。カッキー初主役だし。
◎ 『おねがいマイメロディ すっきり♪』 枠が縮小化してしまって寂しい…。晴れて両想いになった小暮歌のその後をプリーズ!
○ 『ハヤテのごとく!』 原作読んでるので観ます。でもキャラデザは微妙…。
◎ 『ゲゲゲの鬼太郎(第5期)』 3、4期スキーなので新鬼太郎はどうかな〜と思ってたんですが、高山ボイスというだけで視聴確定してしまいました(笑)普通に楽しみです。
▲ 『ヒロイック・エイジ』 平井画は好きなんだけど、「蒼穹のファフナー」にも惹かれなかったのでこれも同じ運命を辿りそうだなぁ…。
○ 『一騎当千 Dragon Destiny』 前作もさり気に観てました。公瑾×伯符の幼なじみカプがすきだった。
■月曜日■
○ 『エル・カザド』 NOIRMADLAXに続く美少女コンビ完結作らしいですね。とかいって4作目もあったりして(^ω^;)
▲ 『sola』 原作知らないけど絵は可愛い。
◎ 『英國戀物語エマ 第二幕』 一期終了からずっと待ってました!原作は読む度に泣けます・゚・(ノД`;)・゚・
■火曜日■
▲ 『CLAYMORE』 ぱっと見ジャンヌダルクっぽいと思ったのは私だけだろうか…。ちょっとキャラが濃い?
○ 『セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜』 今期、貴重な完全腐女子分。白虎のガイ@よっちん萌え。
◎ 『魔法少女リリカルなのはStrikers』 一期から好きな作品。女の子が媚びてなくて可愛いのですよ〜。
■木曜日■
○ 『鋼鉄三国志』 作品自体は微妙なんだけど、声優がw
◎ 『おおきく振りかぶって』 原作未読ですがハチクロのスタッフですし、期待してます。野球はルールすら知らないけど(ぉ
○ 『風の聖痕』 “炎のツンデレ”にウケたw主人公の弟の煉きゅんがテラカワユス(´Д`*)))ハァハァ
■金曜日■
◎ 『かみちゃまかりん』 大好きな作品なので必ず観ます。
▲ 『Darker than BLACK -黒の契約者-』 コードギアスの後番なのでいちお(そんな理由で!?)
○ 『ロミオ×ジュリエット』 名作をどうアレンジしてくるのか気になります。ジュリエットがただ守られるだけのヒロインじゃないところも新鮮。
■土曜日■
◎ 『彩雲国物語 第2シリーズ』 一期の終わり方が良かったので。恋愛模様の進展に期待。
○ 『ラブ★コン』 なんか久々の正統派少女漫画きたー。主題歌はテゴマスですよ。
○ 『地球へ…』 まさか土6にこれが来るとは…!予告を観る限り、スタッフの気合が感じられます。
▲ 『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』 ほっしーは好きだが、ここまで露骨に(ごにょごにょ…)だとちょっとな(-ω-;)



合計22本( ̄□ ̄;)!!
すごっっ。なんかデッキ3台ぐらい駆使しないとやっていけなそうな量だ。こうしてみると今期は男性、女性、一般向け共にちょうどいい感じのラインナップですね。楽しみなアニメが沢山ありすぎて眩暈が起こりそうです。ひー!!