『エル・カザド』 #1「逃げる女」

NOIRMADLAXとノリは同じですね。ナディとエリスの出会いが今後、何をもたらしていくのか気になるところ。個人的にはエル・エー@マモちんの登場が楽しみです。美少年美少年!!(笑)


■『セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜』 #1「起源」
ガイかわゆーすvv興奮して牙をむき出しにするとことか、猫たちにレイを襲うよう命令するも思いっきり返り討ちに遭っちゃうとことか、全てにおいて可愛すぎますうぅぅ(*´∀`*)美男しか登場しないので、良くも悪くも腐女子臭がプンプンするわぁ(ぉ 管理人はアニメ版オンリーなので設定はよく知らないんですが、六聖獣なる美しい天使たちが愛と苦悩の狭間に揺れる話…でいいのか?(聞くな)とにかく声優さんが豪華なのと、ガイ@よっちんが可愛すぎるので視聴継続!(短絡的思考)


■『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 #1「空への翼」
なのはは19歳になっても可愛かったヾ(*´∀`*)ノ゛前作より10年後なので、大人になっちゃったのかな〜と思ったんだけど、明るくて優しい性格は変わってないみたいなので安心しました。これからは新魔導士たちを導く役目なんですね。新キャラ、スバルとティアナのコンビも微笑ましくて良いですvv


■『神曲奏界ポリフォニカ』 #1「プレリュード 紅の精霊」
すいません、主人公が神曲なる曲を弾いているところで吹きました(ノ∀`)1話なのにすごまじい作画崩壊っぷりだ。ヒロインの精霊もなんだか時代錯誤なツンデレタイプであまり魅力が感じられない…うむむ。eufoniuskukuiさんの主題歌もチェックできたので今回で見切り。ツンデレ分は「風のスティグマ」があるのでいいです。


■『桃華月憚』 #1「桜」
アイキャッチアイキャッチと堂々と書く心意気は認めよう。しかし・・・・



話はさっぱり意味が分からないんじゃーヽ(`Д´)ノ



声優さんも思ったほど悪くなかったし、何よりヤミ帽のスタッフなので期待してたんだけど、話に全くついていけませんぜ。ゲーム知らない初見さんはお断りということですかそうですか_| ̄|○次回観てやっぱり理解できなかったら切ります…。



とりあえず、今日はここまで。実はまだかみかりを観てないので(本命なのに!)後でじっくり書こうと思います。