春アニメまとめ


さて、春の新番組も全て出揃ったところで、視聴番組をまとめてみました。ところどころに一言感想あり。


< おもしろい >
おねがいマイメロディ すっきり♪
ハヤテのごとく!
英國戀物語エマ 第二幕
アニメオリジナル展開がどう来るのか楽しみでもあり、不安でもあり。全何クールなんでしょう?
魔法少女リリカルなのはStrikers
かみちゃまかりん
ロミオ×ジュリエット
空中浮遊都市、ドラゴン、戦うヒロインなど、管理人のツボなファンタジー要素満載でワクワクしました…!原作のロミジュリをいい意味で裏切ってほしいです。これを土6にもってきたほうが視聴率良さそうな気がするんですが…。
彩雲国物語 第2シリーズ
ラブ★コン
予想以上に面白かったです。王道なストーリーで万人受けしそう。


< ふつう >
ゲゲゲの鬼太郎
ウエルベールの物語
一騎当千 Dragon Destiny
伯符キター!!3話で伯符と公瑾が出てこなかったらこのまま見切ろうかと思いました(;´Д`)あそこまでパンツパンツだといっそ清々しいね(笑)
エル・カザド
おおきく振りかぶって
鋼鉄三国志
風のスティグマ
煉きゅんの「姉さま〜」にノックアウトされました。今のところ、彼のためだけに見てますw
大江戸ロケット
桃華月憚
クレイモア
地球へ…
2話の時点では、極めて普通かなという印象。斎賀さんのジョミーは生き生きとして素晴らしいんですが。


< 射程圏外のはずが、思わずハマってしまった >
Yes! プリキュア5
ココとナッツのイケメンズに釣られたのもありますがwww子供だけじゃなく、ストーリー自体も大人が見ても楽しめると思いますよ

ひとひら
単なるギャルアニメかと思いきや、意外と真面目な印象。主人公のむぎが演劇を通してどう変わっていくのか楽しみです。
セイント・ビースト
これだけには絶対手を出すまいと決意していた目標が、見事に打ち砕かれました。○ンダー○ァームの陰謀に釣られてみた(ノ∀`)だって、ガイ可愛いんだもん!!ネオロマだけでも金がかかるっていうのに関連グッズ出すぎなんじゃーヽ(`Д´)ノ
爆丸バトルブローラーズ
まさかこの年になってホビーアニメを見ることになるとは…。ショタっ子全開のダンがたまりません(´Д`*)))ハァハァ 今期はショタキャラが意外に多いなー。


< 見切り >
天元突破グレンラガン
プリキュアと時間が被っている上、録画してまで観たいとは…。
sola
ヒロイック・エイジ
ファフナーと同じく、キャラに魅力が湧かなかった。
神曲奏界ポリフォニカ
怪物王女
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
DARKER THAN BLACK 黒の契約者


やっぱ、見る前と見た後とじゃ、全く印象が違うのか、けっこうバッタバッタと見切ったような気がします。それでもじゅうぶん観てるんですけどね( ̄▽ ̄;)今期は管理人的にかなり豊作だと思います。ロミジュリはいろんなところがツボで久々に毎週楽しみなアニメができたなって感じです。gooアニメでも無料配信されるみたいなので、まだ観てない方はぜひ!