コナン前夜祭

というわけで、だいぶ日にちが空いてしまいましたが20日にオールナイトで『名探偵コナン シークレットナイト』にいってきました。それでは、レポいってみよう!


■開演〜舞台挨拶
コナン、蘭、小五郎の着ぐるみと共に高山みなみさん、山崎和佳奈さん、神谷明さんがご登場。もう毎年恒例になっているのか、非常になごやかなムードで映画やTVトークについて語ってくださいました。みなみさんはサバサバした感じのおきゃんな女性という感じで好感度大vv会場が明るいせいか、舞台と客席との温度差もなく、すごくアットホームな雰囲気でしたよー。
そしてそして、なんと最後に神谷さんを筆頭にお三方が客席の全通路を回ってお客さんたちと握手してくださったのです!!私は運良く通路側だったので三人全員と握手させて頂いちゃいましたヾ(≧∇≦*)/お三方共、一人一人と両手で丁寧に握手してくれて嬉しかったです。もっとみなみさんコールしたかったのですが、緊張しすぎて、「頑張ってください」ともろくに言えず…おおぉ。お三方とも大ベテランなのに、本当にファンのことを考えてくれてるんだなぁと。感激…!


■最新作 『紺碧の棺』
公開真っ只中なので本編のネタバレは防ぎますが、蘭と園子ファンなら行って損はないと思います。というか、蘭がおとこまえすぎてコナンが活躍した印象薄…ゲフンゲフン!まぁそれはいいとして(え)去年とうって変わって、冒険活劇要素が強くなってましたよー。
映画は計3本で他に『時計じかけの摩天楼』と『ベイカー街の亡霊』を上映。何度も観た作品ですが、やっぱり大スクリーンで改めて観ると新鮮な気持ちになりますね。


■抽選会〜舞台挨拶
とここで、高木渉さん&茶風林さんご登場。高木さんは休憩時間から舞台に上がっていそいそと準備をしていらしたので、ふつうにスタッフかと(失礼)思ってしまいました。スイマセン(笑)お二人もこれまた、サービス精神旺盛な方々で客席にポップコーンを差し入れてくれたり(!)、お客さんからのアンケートに時間の限り答えてくださったりとめちゃくちゃいい方々だ…!コナンファミリーって本当、仲がよくて恵まれてるな〜。



8時間にも及ぶ内容で、睡魔との闘いながらの観覧でしたが(笑)コナンオンリーのイベントというものに憧れていたので、すべてが楽しくてあっという間でした。スタッフ、キャストの皆さんに感謝感謝ですvv来年も当たったらぜったい参加しますよ!
あと今回付き合ってくれた相方よ、ありがとうっ!そして秋葉から池袋までハシゴした挙句、乙女ロードをひっぱりまわしてごめんね(爆)相方にはいつも感謝してますです。