『ネオアンジェリーク Abyss』 #9「ウォードンの休日」

一連のジンクス騒動でサリー&ハンナと意見が対立してしまったアンジェは街へと飛び出してしまう。タナトスから自分の身を守る術を持たないサリーたちがジンクスに頼らざるを得ないのはごもっともだけど、「多少の犠牲は仕方ない」発言はちょっとなぁ…。アンジェが怒る気持ちも分からなくはない。街を彷徨うアンジェは偶然出会ったロシュと共に思いがけずデートすることに。ロシュの行動がプラスに働くの巻。これでもかこれでもかというくらい今回はロシュのターンですよ!アンジェに会った瞬間お宝ちゃんだの運命の赤い糸だのと、のたまうところはこいつうぜぇ〜と思ったのは言うまでもありませんがwホットドッグにかぶりついたりカジュアルな服装で街を歩くアンジェが可愛いです。メルローズ女学院や陽だまり低でのお嬢様然とした感じもいいけど庶民的なこっちも親近感が沸きますね〜。自分たち浄化能力者の思念を正しいと思っているアンジェにやり方はどうあれ、人それぞれの生き方をおしえるロシュは良いとこあるじゃん、と。例えそれが脅しであってもね。そのおかげでまた一歩成長したアンジェがサリーたちと仲直りするところも良かったです。
今回は軽薄そうなロシュの意外な信念があったり、アンジェと同様孤児であることが明かされたりと彼の株が一気に上がった回でした。金にならない写真は撮らない主義のロシュがアンジェの写真を自室に貼っていたりと終始にやにやが止まらなかったです(・∀・)シャワーシーンはぶっちゃけいらなかったけどw新キャラの株上昇でますますAbyssゲーが楽しみになってしまったじゃないか!ロシュかエレンに特攻かけるぜ!まだ出ると決まったわけじゃないのにこの張り切りよう(←)