秋葉で…

秋葉原の通り魔事件、大惨事でしたね…。車でひき殺してその上何人も無差別に刺し殺すなんて常人の神経じゃありませんよ。管理人、二日前に中央通りに行ってたのでまさかここで!?と驚愕してしまいました。ちょうどテレビを見ていたのが仕事の休憩中だったのですが本当びっくりした!まさに中継中だった…。秋葉原も10年くらい前まではのんびりした街だったのに近年、テレビで秋葉が特集されたり(これも変な人が紛れ込む大きな原因になってると思う…)、高層ビルが建ったりと都市化が進んでいくに連れ随分殺伐としたニュースが飛び交うようになってしまいました。10年も経てば変わっていくのは仕方ないかもしれないけど、もう二度とこういうことが起こらないよう願うばかりです。亡くなった方々のご冥福を祈ります。