『ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-』 #1「失われた光」

さあ、ネオアンアニメも第二期が放送開始!ん?なんだこの新型2クールはw新OPでアンジェの衣装が早速登場しましたが、色が付いたらさほど気にならなかった。OPラストでニクスと剣を交えるアンジェに不思議なデジャヴが・・・あ!そうか!遙か3紅の月で望美と将臣が戦うシーンにそっくりなんだ!!・・・・・・まさかこれをやりたいがためだけにアンジェに剣を持たせたんじゃないだろうなゆめ太よ( #^ω^)ビキビキ 本編では先週の続きのはずが既に作中では半年の月日が経過していたという(笑)ついに教団の真実が見えてきたの巻。教団長と町民に崇められてきたマティアスがルネの影武者だったことが判明。ルネの肩書きが原作から変更されたと思っていたがこういう意図だったとは。教団長の器に匹敵する人材がいなかったことで幼い頃から必死に勉強してきたのに、いざルネが生まれてきたらマティアスはお払い箱ですってかなり酷すぎないか!?教団の老人たちが悪魔に見えました。でも現在のルネとマティアスはお互い信頼しているようだし、周りの思惑とは裏腹に二人の関係は心配する必要はなさそうですね。
ヨルゴ理事のためにジェットを使ってマティアスの元まで強行突破してきたエレンですが「罪は償わなくてはならない」と諭されあっけなく玉砕。正直今のエレンは痛々しすぎて見てられません(;´Д`)一期ラストで少しは反省の色が見られたのかと思いきや全く更生してませんでしたね( ;^ω^)まぁゆくゆくはアンジェやレインによって変わっていくんでしょうが…。
ようやくレインたちの居場所を突き止めたベルナール&ロシュが目撃したのは半年間眠り続けているアンジェの姿だった。うえーー!なんという衝撃の事実!!つか眠ってるアンジェの着替えやその他諸々の世話をしていたのは誰なんだろうと即座に思ってしまった管理人はネオロマンサー失格だと思う(爆)眠りから覚めたら剣を持って戦うヒロインに変わってしまうのかと思うと複雑だなぁ…。新EDはまたしてもテゴマス。前EDはアンジェのコートの色が微妙だったのでこっちのほうが好みかも。白ワンピかわいいよ白ワンピ。