『07-GHOST』 #2「懐かしき記憶は痛みと共に」

追っ手の攻撃を受け気絶したテイトはバルスブルグ教会の三司教、フラウ・カストル・ラブラドールに窮地を救われます。ラブかわいいなぁvvエロ本を図書館に隠すフラウ。それが見つかり、カストルの作った人形によって成敗されるところは原作のギャグパートがしっかり生かされていて嬉しいw現時点ではフラウ達がセブンゴーストの一員だという事実は明かされてないはずなんだけど、思いっきりネタバレしているアイキャッチは自重しなくていいのだろうか?(^ω^ ;)教会のシスター3人組も登場。髪の色が見事に信号機(笑)これが監督の言ってたオリキャラかー。いい人達だけど弱っているテイトに怪しげな薬を処方したりと3人共どっか世間ズレしてそうwテイトはラグス王国が帝国軍によって滅ぼされた事実をカストルから聞かされるけど、自分がどうして記憶を失ったかは思い出せない様子。軍に残してきたミカゲのことも気になるし、何故父さんはアヤナミに殺されたのか云々とテイトの心は揺れ動きまくり。テイトはラブにシルバーローズを“お守り”と言って渡されるも、フラウとカストルによればラブがその花を渡すときは何か良くないことが起こる前兆らしい。「君に神のご加護をv」と言って笑顔でお花さんを渡すラブが怖すぎ(笑)感じます。感じますよ。ミカゲの死亡フラグがビシバシ伝わってくるのが…!!(((( ;゚д゚)))ミカゲとアヤナミ様の会話は尺を延ばし過ぎだと思うんだ。「話さなければお前にもう用はない…用は無い…用は…(以下エンドレス)」君たち同じ会話を何回繰り返しとんねん!!急展開の第1話とはうって変わってやけにゆっくりめな印象を受けた回でした。アニメオリジナルになるとしたらミカゲの出番はもう少しあるのかな?というか出来れば死なないで生存エンドがいいんですがー!でもそうするとブルピャが出てこないことに…(笑)



5pb.Games 「Lucian Bee's」サイト公開
“全世界ダメ男ダサ男改造計画”すごいインパクトのあるキャッチコピーwキャラデザはビタミンの人?興味を惹かれるタイトルです。
オトメイトS.Y.K 〜新説西遊記〜」公式サイト公開
ヒロイン可愛い…と思ったら玄奘って名前そのままなんだ…(^ω^ ;)せめて本名は可愛い名前とかだったらいいんだけどなぁ。名前に関しては賛否が分かれそうですがどうなんでしょ。