>おとめん「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009」結果発表
今年はオトメイト作品が各部門を総なめしてきましたね。やはり薄桜鬼のヒットが大きいかと。反対に、去年から確実に順位を落としていっているネオロマが心配になりました。コルダ3も発売間近だというのにこれじゃあ…。というか、ネオロマはいい加減パートボイスをやめてフルボイスにすべきでしょう。近年の乙女ゲで未だにパートボイスってネオロマぐらいだと思う。
大塚明夫氏が出演期待の声優部門一位というのが意外でした。大塚氏…そんなに乙女に需要あったのか!!(笑)ちなみに私は間島淳司氏に一票投じましたよ。間島さん本気で乙女ゲーに来てくんないかなぁ。いい声なのに…。


キャラメリア「Riddle Garden」OPムービー公開


ネオロマンスオフィシャルサイト「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」更新
金色のコルダ3」CD更新

「プロローグCD 金色のコルダ3 〜はじまりの夏〜」2010年1月27日発売予定


オトメイト乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable」サイト公開
B's-LOG パーティー♪」公式サイト公開
薄桜鬼DS」サイト公開

乙女ゲー3連発!「薄桜鬼DS」「乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable」「B's-LOG パーティー♪」の公式サイトが本日オープン