アニメ 「薄桜鬼 碧血録」 最終回

アニメ「薄桜鬼」が全て終わった・・・・・・・・・







のに・・・・・のに・・・・・・・・・








なんで土方生死不明ENDにしたんだよ

おおぉぉぉぉ!!!!!!!!







重要だろ??そこは外しちゃいけないところだろ!?アニメは土方ルートじゃなかったのか?そうなのか?・゚・(ノД`;)・゚・






・新八はどこいった。天霧は?不知火は?
・鬼の一族の描写が薄すぎて設定が空気。
・二期はメインキャラが死にすぎて土方VSモブの戦いを延々と見させられている気分に陥った。
・戦いや、年月の流れが千鶴のナレーションで端折られすぎなのがイマイチ釈然としない。
・風間との対決もあっさりしすぎてて、もう少しアニメ独自の緊迫感を持たせてほしかった。あれじゃ、一期から引っ張った風間の存在の意味が…。






本当はもっとツッコミたい部分が沢山あるのですが、キリがないのでとりあえずこれくらい。隊士たちがそれぞれ信念に赴き散ってゆくところは丁寧に描けてたと思います。(沖田あたりは特に)作画もディーンにしては頑張ってたほうだと思うし。ていうか、デレ方の登場遅すぎ。まぁこれはゲームでも思ってたことなので、原作に沿っているという点では仕方ないんですが・・・。
それでもまぁ、終わり良ければ全て良しと言いますか・・・終わりさえ綺麗にまとまってくれたなら今までの鬱憤も全て水に流そうと思ってたんだよ・・・・。







なのにあの終わり方は無いだろ。







無駄に長い回想とかいらないから、千鶴との後日談描けよと。せめて土方が千鶴の涙を拭うところで終わりマーク出たなら希望が持てたのに(´;ω;`)最後の幽霊みたいな土方イラネ(*゚Д゚)ペッ 土方ルートで行くなら曖昧にしないで原作通りに貫いて欲しかったです。これじゃ乙女ゲーとしても時代劇としても中途半端ですごいモヤモヤする・・・。
一期からせっせとDVD全巻購入してきましたが、今日の最終回で二期のDVD買う気が9割方削がれた\(^o^)/まぁ、なんだかんだで全巻購入特典のSSL目当てで買うんだろうけどさ(ぁ 一期のDVDの売り上げが各一万超えっぽい(これは女性向けでは異例の売り上げだそうです)のでなんとかして今後、最終回の補完をして頂きたいです(超切実)








久々の日記がこんな二次の愚痴暴露ですいません・・・。
年末までリアルが忙しくて、どれだけ更新できるか分かりませんが、またの浮上にて。