「輪るピングドラム」#1

ウテナセラムン世代の管理人としては、幾原監督12年ぶりの新作ということで期待せずにはいられない!ということで今期の大本命です。
星野リリィさんのキャラデザとペンギンが出てくるらしいということ以外、前情報が殆ど無くて謎だらけだったのですが、始まった途端濃い!濃すぎる!!開始10分でヒロイン・陽鞠が死亡→ペンギン帽子をかぶった陽鞠が「生存戦略〜!」で突然生き返る→謎のペンギンが3匹登場→再び「生存戦略、しましょうか」とヒロインとは別の人格が覚醒→謎の挿入歌と共に陽鞠変身→何故か晶馬だけ穴に落とされ、冠葉の方はウテナのアンシーよろしく胸から魂?らしきものを抜き取られる。→冠葉から眠る陽鞠へのキスシーンで1話終了と30分があっという間で、よく分からないけど何か引き込まれたww陽鞠の変身シーンの作画が凄すぎて何度もリピしてしまいました。突然キャラソンが始まったかと思いきや、「生存戦略ー!!」だもんねwあと、ペンギンの動きが可愛かったです。2号がゴキをプシューとするところがシュールwビジュアル的には兄の冠葉より弟の晶馬の方が好きかな。妹の陽鞠も健気で良い子で可愛いです(*´∀`*)ラストの兄→妹のキスが気になってしょうがない。プレイボーイの冠葉がこれまで陽鞠のことを諦める為に仕方なく女の子をとっかえひっかえ付き合っていたとかいう設定だったら禿げ萌える。近親描写のあたりはやっぱ幾原監督だなぁと。今後、何が輪っているんだとかピングドラムって何?など様々な謎が明かされていくのに期待です。