暮れって恐ろしい・・・!

本日大変な出来事が訪れてしまいました…
な、何と我が家に泥棒が…!!…入ったらしい(らしいって!)
私はその時、家に居なかったので目撃はしてないんですが
午後3時頃、祖母が玄関口前にいたところ
いきなり50代くらいのオバサンがにょーっと入ってきたらしく。
うわわ〜!;;
祖母が冷静に対処したところでそのオバサンは
「すみません」と一言残して去っていったそうです。
一瞬、頭の弱そうな人が間違って入ったのかと
思いましたが、どうやらそうでもなく。
何か「コラーゲンの…」とか言ってたみたいなんで
販売員に見せかけた泥棒だろう、と。


年末なんで少しの金でもほしかったのでしょうか。
だが、悲しいかな、我が家はその少しの金もないので
入っても無駄足かと…(爆)
にしても「人の家の玄関を勝手に開けるとはどういうことでしょう」
と、物静かに対処する婆様、何者。(笑)
私だったら驚きすぎて、多分しばらく思考ストップ
になるんじゃないかと…
暮れに差し掛かるので、皆様も十分お気をつけくださいませ〜
こんな貧乏な家でも入るくらいなんで…(寂)