里見八犬伝


原作未読だったので、わりとすんなり観れました。
CGも思ったより出来が良くて安心。
勧善懲悪ではっきり区別されていて分かりやすかったです。
八犬士が揃うくだりはもう少し、紆余曲折が
あってもいいんじゃないかな〜とは思いましたが。
だってそれぞれ、信念やら目的やらがあるはずでしょ。
「俺は馴れ合いする気はないから一人で戦う」とか。(笑)
少なくとも七人の侍あたりはそうだったような。


あと、八犬士それぞれの生きざまをもっと
詳しく描いてほしかった。
エピソード不足は後編で遅れて加入した
毛野、大角、親兵衛あたりですかね。
タッキー大活躍でファンには嬉しいんだろうけど
八犬士全員が主役なわけだし。
8人分ゆっくり描いてたら5時間じゃ
到底、終わらないことは重々分かってますがね(笑)


そして最後の仲間、親兵衛!(笑)
小澤さんやら、照英さんやらベテラン俳優陣の中で
翔央くんはがんばっていた…!!
ドラマ初であれだけできたら十分かとー。
あれでもっと滑舌が良くなったら申し分なしです。


今回のドラマは原作知らない人はいいけど知ってる人には
苦しいだろうな〜と思いながら観てました。
単発じゃなくて大河とかにしたら
丁寧に作れそうだな〜とか思ったり。
まぁ、あの出演者を毎週、集めるのはまず無理でしょうが;;