「ちゃお」を買ってみた


きらりん☆レボリューションアニメ化”
の文字に興味をそそられ、気まぐれに「ちゃお」を購入。
きら☆レボってアイドルものなんですね〜。
簡単に言うと主人公のアイドルを二人の男の子アイドルが
サポートするお話?
最近の少女漫画っていわゆるシンデレラストーリー
が流行りみたいですね。
普通の女の子がひょんなことから夢を叶えちゃう的な。
あと、それを支えてくれるかっこいいヒーローがいて。
今の時代は主人公が一途に男の子を想うストーリーは
あまり受けないようです(^^;
私はそっちのほうが好みなんですけどね〜。


ちゃおってどのあたりが人気なんだろうと思っていたら
作品が今時の読者のニーズにきちんと答えてるんですよね。
しかも作家の平均年齢が高いからなのか、
話の土台がしっかり出来ている。
これが決め手なんだろうな。
しかもりぼんと比べても格段にカラーページが多い…!
なるほど、りなちゃ売上げトップなのが分かりましたよ。
りぼんももう少し改革しないと
本気で危ういかもしれんな;;