『プリンセス・プリンセス』 #12「姫の選ぶ道」


先週のつづき。
追い詰められ崖から飛び降りようとするさやかだが
亨の説得により割とあっさり改心。
これからは兄妹として良い関係が築けるといいんですがねー。
イマイチご都合主義だったり、謝って済む問題じゃないところもあった気がするけど…
ま、忘れてあげよう(ノ∀`)(それでいいのか)


何にせよ、最後に亨が自分の気持ちを素直に言える子になってくれて良かったな、と。
これまで友達に対してうわべだけのつきあいだった亨が
裕史郎と実琴の存在によって少しづつ本当の自分が見せられるようになった。
いやはや、姫三人の友情をアニメでこれほどまでに掘り下げてくるとは。
アニメ版は亨の成長物語が色濃く出ていてすごく良かったと思います。



姫活動を理由に、亨の転校を引き止めるシーンでは
みこっちゃんのツンデレってるとこが見れたしね!
彼は素直じゃないところが良かとですな(*´∀`*)
そして裕史郎の亨に対する思いっていうのはやっぱり愛に近い友情なんだなぁ、と。
いや、私の勝手な解釈とかではなく(笑)
愛がなければ、あそこまで友達のために庇えるとは思えないですしねー。
亨は無自覚ぽいが今後、二人の愛が発展してくれることを祈る(´∀`∩




って終わりですか!?マジで!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
早い・・・早いよーーーー!!!1クールの短さを痛感します(⊃ Д `)
もう少し続いて欲しかった気もしますが、途中でだれるよりいいかな?
コンパクトにまとまっていて観やすい作品でした。
演出もさることながら、作画水準が最後まで落ちなかったのはすごいと思います。
中嶋敦子さんバンザイ!スタッフさん達頑張った!!お疲れ様ですー。


来週からのドラマ版?もちろん観ませんよw(言ったな)





で、





  







まさかのゲーム化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(え?もう雑誌で情報出てたんですか。そうですかorz)






なんかクラスタとまるっきり流れ同じジャーン、と突っ込んでみる。
アニメ終了と同時にゲーム化→製作はMMV
タイトルが「姫たちのアブナい放課後」って…すげー気になるんだけど。
何やらイケナイ香りがぷんぷんしますよ( ̄ー ̄)
主人公誰?まさかオリキャラ
亨が主役だと動かしづらそうな気が。
クラスタの出来を見次第、検討しましょうかね。