乙女ゲーで生活してますですよ

時代は今、「緋色の欠片」だというのに管理人は流れに逆らって
「きら君」なんぞをプレイしています。
ペルモ可愛いなー。自由奔放なルミナに呆れつつも
ちゃんとついてきてくれるのがいいです。
保志声の「姫様〜」がこんな破壊力があるとは思わなかった。


とりあえず、アッシュ、ペルモ、兄ルートをクリアしたのでもうやりませんが(´∀`)(オイ)
ギルスはともかく、後の三人は他キャラルートに入ると
主人公のルミナに対してやたらと非情になるのが嫌。
ライオスなんて初対面では婚約者のルミナにちやほやしまくってたくせして
ルミナの血縁について知るや否や「即刻、処刑せよ」だぜ!
百年の恋も冷めるってもんさあ(つД`)何もあんな豹変しなくとも…。



と、ここまで感想を述べておいてなんですが、これはゲームではなく音声付きのノベル。



キャラと声優はいい。


キャラと声優はいいんだ。




ただ、ゲーム性が皆無なんですよ。




選択肢が殆どなく、どのキャラのルートに入るのか分かりづらいし
選ぶのに制限時間あるし、ファンタジーと見せかけてロボット物だし。
宇宙で戦闘ってどこのガ○ダムだよ(;´Д`)
恋愛関係に発展するのも過程が描かれておらず、唐突。
何だろう…ご都合主義の典型的パターンといえばいいのだろうか。
まぁ、中にはぐっとくるシーンもあったのでそこは評価したいところではありますが。
それよりなにより、スチルがあづみ冬留氏ではないこと。
これは致命的です。立ち絵はキャラデザに忠実なのに、
スチルになると途端に崩れすぎですよ。誰この人?状態ですよ。
何か男性くさい絵だなぁと思ってEDのテロップ見たらやっぱ描いてる人男だったorz
もう少し上手な原画家さん見つからなかったのかなー。
このスチル出現するくらいならいっそ立ち絵のままで
進行してくれとすら思いましたから…。


とにかく、よかったのはあづみ氏のキャラデザと声優陣ぐらい?
きら君に限らず、最近の乙女ゲーって絵柄と声優に頼りすぎて
シナリオがおざなりになりがちだと思うんですよ。
そのあたりはもっと改善して頂きたいところですな。




ところで、このゲーム





続編製作決定って本当ですか?





え?続編とかって前作がヒットしたら出すもんじゃないの?
データム・ポリスターさん、ヒットしてると勘違いしている?
それとも破産覚悟で清水の舞台から飛び降りようとしている?






後者のほうだとしたら製作側に






正気ですか?と、切に問いたい今日この頃_| ̄|○




>以下、私信返信
りしあちゃんのサイトに更新が!
忙しいと思うのに、私のくだらねいコメントに
丁寧にお返事してくれてありがとう!
そして体調まで気遣ってくれて…(感激)
ブログも見てくれてるみたいで嬉しいなぁ(*´∀`*)
私もいつもりしあちゃんのサイト見てるよ〜。
そうそう、ヘヴン今更ハマってます。
和希×啓太の幼なじみカポーが良いね( ̄ー ̄)
学校とバイトの両立、大変だと思うけどがんばってね!
何だか、疲れているようなので心配です;;
そして時々は息抜きしてあまり無理をしないでね〜。