映画観てきました

友達と一緒に劇場版CLANNADを観て来ました。平日の午前中なのに人が結構いてびっくり。しかも何故か今日に限って私と友人共々、体調悪くて満身創痍での観覧ときたもんだ。お互い今日しか予定が合わなかったので仕方ないけど、ちとつらかった・・・・。
内容は原作ゲームやってない私から見ても正直微妙;;悪くはないけど、泣けるほど感動できるかといえばそうでもないって感じ。朋也はかっこいいし、渚は可愛いのでビジュアル面での不満はこれといってなかったんですがねー。ブログなどでも「CLANNADを知らない人は劇場版を導入編にすべきではない」なんて意見がぽつぽつとありましたが、まったくもってその通りだと思いました;;今、眠いので詳しい感想はまた後日UPします。