『CLANNAD』 #2 「最初の一歩」

風子&ことみ登場の巻。冒頭から杏にバイクで突撃されるわ、朋也はホント都合よく美少女と関わるなー。ギャルゲ的お約束と言ったらそれまでですが・・・。渚の演劇部再建を積極的に手伝ったりと、朋也は校内でも近寄りがたい不良とはてんでかけ離れたイメージですね。京アニ版朋也はkanonの祐一路線でいくのかしら?私は劇場版朋也の無骨な性格が好みだったのですが・・・・。
そして、智代コンボ炸裂きたー!!あっという間に春原をのしていく様は見ていて清々しかったです(笑)強い女の子って好きだ〜v智代は渚の次に好きなヒロインちゃんです。声もほーちゃんだしvv春原はなんであそこまで打倒智代を貫こうとするのかが疑問w渚ルートで突き進むのかと思いきや、他のヒロインたちのルートも掘り下げていく雰囲気が。杏は朋也のことが以前から好きだったみたいですし。今後の恋愛模様がどうなっていくのか見所ですね。まさかスクイズのようなドロ沼展開になることはないと思うけど(;´∀`)