最近買った漫画

楽屋裏 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

楽屋裏 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

最近ゼロサム読んで知ったのですが、腹がよじれるほど笑えましたwと同時に、魔神先生まだ漫画描いてたんだ〜!と嬉しくなったり。Gファンタジーで連載してた、わくぷよダンジョン面白かったのに途中で魔神先生が体調不良になり、連載再開した途端に打ち切りになっちゃったのですごく残念だったのですよ。楽屋裏では先生と担当さんのナマ温かいエピソードが満載ですwww後半から何の脈絡もなくカッパの漫画になったりしますが、こちらもカオスです(←)この方のギャグセンスは神の領域だと思う。
ココにいるよ!(2) (講談社コミックスなかよし)

ココにいるよ!(2) (講談社コミックスなかよし)

久々に続きを読みたくなった漫画。内気で引っ込み思案な主人公、隅乃ひかげがブログでのコメントに励まされ、少しづつ変わっていくという話なのですが、なんというか、昔の少女漫画の王道を突き進んでいるのがいいです。柊あおい作品を彷彿とさせるような。一途に好きな人のことを想っていて、自分の力で前へ進んでいこうとする姿勢に共感できる。闇に光が差し込んだとき、ひかげのひなたくんに対する思い、「私を見つけてくれてありがとう」という言葉が心に染みます。管理人いちおしの漫画です。