眠いので簡潔にて失礼

ギアスR2の先行試写会に行ってきました。じゅんじゅん目当てで行ったのにあみっけのアッシュフォード学園制服姿の絶対領域に釘付けになってしまいました(爆)あみっけかわゆー。試写会本編ですが、ちょっとばかりネタバレすると、前作の25話の続きというよりは設定をそのままに、一旦リセットしてから新キャラを交えての展開という印象。というか、前作の続きには一切触れられていなくて完璧視聴者おいてきぼりの展開に( ゜д゜)ポカーンでしたwww
詳しい解説は2話で多少明かされるらしいとのことですが、「第1話が3週間後だから2話をみれるのは1ヶ月後だね☆」と、じゅんじゅんが蛇の生殺し発言を(笑)ロロ役の水島くんも1期を全話観られたそうで続きはどうなっているのかと2期の台本をめくったら、なーんも25話の続きに触れられてなくて焦ったそうです。観ている私らがついていけてないんだから、そりゃ焦るわw半年のブランクで微妙に冷めていたギアス熱ですが(ぁ 試写会を観たら、やっぱり続きが気になりました。最後はじゅんじゅんがギアス本編に出てくるゼロの演説を披露して試写会は終了。短い時間でしたが、気になる話も沢山聞けたので満足です。
あと、イベント自体は楽しめたんですが、新しく出来た会場だからなのかなんなのか分からないけど、スタッフが不親切すぎた。3000番以上ある席から探しまくって迷った末、どこか聞こうと思ったら周りに誰もいないし。しょうがないからホール入り口にいるスタッフまで聞きにいったのに扉まで案内されただけで「後は中にいるスタッフに聞いてください」とか言われてほったらかしにされるし・・・。だからそのスタッフがおらんっちゅーねん!!ヽ(`Д´)ノろとうに迷いまくった末、自力で席を探し当てることができたから良かったものの、あんなに不親切なイベントスタッフは初めてだ・・・・。アンケートにも不満を書いたので、改善してくれるといいんだが・・・・。開設前にバイトの教育はしっかりしてほしいものです。