『ネオアンジェリーク Abyss』 #6「聖都参詣」

密かに教団メンバーよりも楽しみにしていたディオン初登場!このアニメはモブキャラも男前!(笑)声がゲームと同じ中村俊洋さんなのも嬉しい。ディオンの台詞からヒュウガの過去話への布石も見られました。教団長ことマティアスは旧アンのジュリアス様を彷彿とさせるキャラですね。そしてアンジェの頬を撫でる手つきが妙〜にやらしい(爆)彼の真意もまだ謎に包まれていることもあって、しばらくの間、管理人の中では“なんかエロい人”で定着してしまいそうだwwwルネがゲーム以上に腹黒&美少女然としてて萌え。設定も原作と多少違うようだし、今後の展開にwktkです。ロシュとアンジェ&ルネの追いかけっこに笑った。男二人はともかく、アンジェ体力ありすぎ。息ひとつ切れてねぇ!しつこくアンジェを追いかけるロシュは結局、銀樹騎士らに捕まる羽目に。彼は今のところアンジェを記事にしたいがために追いかけ回すウザい奴パパラッチという印象しかないので(酷ぇ)今後、汚名返上なエピソードを望みたいところ。
先週から怪しい伏線がちらほらと見え隠れしていたジェイドが次回倒れるー!?いきなりの急展開におもしろ次回予告もストップしたぞ!!ということは遂にジェイドの正体が明かされる・・・のか?