『ネオアンジェリーク Abyss』 #13「帰還、そして…」

炎上という言葉が入ると思われる第一期最終回。お茶を淹れてくる間に何があったニクス。あの描写じゃ視聴者にははじめからアンジェ(女王の卵)を陥れるつもりでオーブハンターに誘った極悪人にしか見えないじゃないかぁぁぁ(´д`)ニクスに裏切られ(?)ひだまり邸が燃えてしまい、今後はオーブハンターVSニクスという構図になるのでしょうか?なんだかますます原作を離れていくなぁ。オリキャラも出るみたいなので今後の展開が全く読めなくなってきたぞ。次回はロシュ&ベルナールがアンジェたちの捜索にあたるのかな?二期は今までスポットの当たらなかったキャラのターンになるっぽい。特に教団は謎だらけなのでできるかぎり描写してほしいところです。